煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

それにしても

2007-10-06 12:30:32 | 2期雑記
今回の結果は散々でした。いや、敗北こそしてませんが。

まあ、闘技大会負けたのはいいんです。イリスさん落としきられるとは…
アナザーライフ覚えていたら勝ってた可能性が高かったので、それが残念です。
麻痺重ねてのマインドブレイカーが当たってたので、少し運もあるかもしれませんが、まあいい試合でした。
鼻の下伸ばしてなきゃ勝ってたかもしれません(笑)


そんなことより。


TriadChain、床でのドロップがあまりにも悪すぎます。

今回は宝石の欠片が6つ、煉瓦1、腐った枝1、ドロドロ1。
前回とあわせてヘッドルーツ・石版ゼロって……なんですか、これ。
まだ砂地いってたほうがマシでしたよ、敵のドロップがいいですから。
フォウトさんの脱衣を賭けていたのですが、そんな話をする余裕がないくらい酷い運でした。
しかもそういう時に限って再更新なしが早々と確定…


うーん、困りました。これはTC全体でお金を調整して、遺跡外でロードナイト作るしかありませんかね。
作製枠を積極的に売りに出せばそこそこ稼げそうではありますが。
遺跡外で余っているアイテムを売りに出したいところです。ふう。


ついでに、注目の烈火イガラシですが。

セイガさんのところ、惜しかったですね。
HP上昇とヴァイオレットスフィアの威力が誤算だったでしょうか。
思ったより炎上防御が効かなかったのも、運が悪かったというか…
火対策があれば、勝ててたのですかね。特攻、お疲れ様でした。

しかし、前例のない戦闘ボーナスがつかなかったのは意外でした。
あれじゃつっこむ意味ないじゃないですか。
それとも初撃破ボーナスがつくのでしょうか?確率的には低いですが…

あの強化具合と、負けた時の収入ゼロを考えると、正直ランス美回避に心が傾きますね、
イガラシよりランス美はまだ戦えそうな気はしますが…

まあ、次回突入はTC内の意見次第だと思います。
あまり期待しないでくださいね、P2・Q2の皆様(笑)
美女の方々から応援されれば突入したく……なったりしませんよ。自分はセイガさんと違いますから!
むしろにゃもさんで女性陣説得した方が早そうです(…)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通じゃないっすかね (1700の中の人)
2007-10-07 22:04:36
いや、むしろ脱衣フラグ立ってるんじゃないか?と思わんばかりに。

宝玉の欠片で作った武器 と 宝玉の欠片で作った装飾 を合成の後、緑色のドロドロを付加してやれば、炎上Lv1/猛毒Lv1の武器が出来るので、手数で勝負するタイプなら結構極まった装備かと。

煉瓦は武器なら攻撃Lv2、防具なら防御Lv3と単純に強素材。
腐った枝は魔石に魔攻Lv2。

はっきり言って全然悪く無いですよ。全然OK。


逆に、石版は強さしか見所が……
ヘッドルーツは確かに強いですけど、現状B1Fでそうそう取れる素材じゃないので、取れなくて全然普通です。

見方次第ですが、この程度で悪いと言われると本当にドロップ運がない人たちが泣くゼ!みたいな。
返信する
わわわっ (エゼPL)
2007-10-10 21:46:44
温泉にかかりっきりでコメントを見逃してましたっ!
いや、1度ならいいんですが何度も拾うとありがたみが薄れてまして… >レンガとか
攻撃2も魔攻2も結構行き渡ってますので、タイミングが悪いのかもしれません。

今欲しいのは強さのある素材ということでしょうかね。

というか床だと宝石の欠片で最低レベルなので、運がいいとは言えないような!(笑)

まあ、ヘッドルーツとか欲しいのは脱衣のためなのでそこは勘弁してくださいまし(…)
返信する