煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

60回更新雑感

2008-10-27 23:49:03 | 2期雑記
60回更新についてちらちらと。調整のダメージへの影響について考えた記事書きましたがようわからんので封印(…)

>空URLの今後
あまり触れたくないのですが避けるわけにはいきませぬ。

黒幕はこの人。

共犯はこちら。

キンジ君ノリすぎ!!!!(笑)
しかし説教されたのは酷いと思いませんか、マフラー勝手に着せたのフォウトさんだと思うんだ(…)
なんて思ったら一緒に怒られたらご褒美とか。何言ってるんですか、キンジ君はホントどMですネ!

しかしここで1つの謎が生まれました。
一体どのような経緯でこの格好と踊りへ至ったのか?ミステリーです。
ああそうか、キンジ君の日記で…… 

……全く参考にならんねコレは!(笑) 
なんですか、もしかしてサキュバスとのHな戦いで情けなかったので弾けたってことですか。
まあ相手がふたr(以下削除)  …おほん。
きっとサキュバスとのピンクな戦いや可愛いお嬢さんPKとの対決の話を聞かせてもらう代わりに一緒に踊ったとかそんなのに違いない。
あとはどうやってフォウトさんのマフラー無断拝借したのか。謎は深まるばかりです。
結果で叫んだのはフォウトさんに捕まったところかな(…)

斧の妹子さんのコメントとか反応した方々もなかなかひどかった。
もうみんな脱衣するといいよ!

>白虹貫日
開拓者1247カイアさんの結果より。ルイードさんへのメッセージもあわせて考えればLV20効果は「敵を倒した際、SP奪取」のようですね。
ちょっと使いにくい印象ですが…効果量が大きいならロックできる?属性などが関わっている可能性もあります。
PCから42、ハーフシェイドから66、アイアンナイトから166。PCから42奪取の例は残SPが42なので、対象の現SP以上の奪取はできないみたいですね。
まあ、速攻時のSP補給程度に考えればいいのでしょうか。高速魔術対策にはなる?LV30効果に期待したいところです。
放浪の造られが気象(星火燎原)と弓(エーデルシュタイン)をもってるっぽいので、ほんのり期待してしまいますがさて…?

>防具実験
椋、孟宗竹のどちらも防具63で効果つきませんでした。うーん、これは面倒そう。
自前の南天はショボかったし、今のところ使えそうなのは八手くらい…といっても追風5にするか交換くらいでしょうけれどね。
遺跡外で欲しい素材と交換できたらいいかな?

>光霊力
とうとうでましたね、黄金樹ですか。1つは用意したいところです。
…ただ妙に黄金樹、作りにくそうですけれども。


>ちょっと不思議?
自分の結果なのですが…魔弓装備、ネタで撃ったブラックフロスト(魔術気象28)でほたる→反射、で自分に1774出してます。
その直後撃ったスカーレットリコリス(3行動必殺)も反射されて自分に、
1302ダメージ。
……え?案外魔法攻撃力ある?ひょっとしたらブラックフロストが純物魔かスイッチなのかもしれませんが。
MATがあるとなるとスカーレットやセレッシャルは基本係数が低いと結論づけられます。いよいよお蔵入りの日がきたのかもしれません。