煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

26回更新色々

2007-11-12 01:02:49 | 2期雑記
26回更新について色々と。体調はやや回復、まだぼーっとしてます。

まずはあちこちで話題になっていますが、上位技能。エンジェライトさんより
マナ斧608 1397  マナ魔石35 1520  格闘マナ766 護符作製1611 聖歌1207
聖歌以外は作成系上位でしょうね。格闘マナは武器格闘と間違いっぽい気もしますが。
マナ○○については仕様がでてるようです。ダメージ増加の代わりに強さに応じて毎ターンSP回復とか。自由装備の時に限り、強さ以上のSPを消費する技の使用時にもSPが回復するらしいですね。
これはなかなか面白そうです。瞬間火力より持久戦に持ち込みたい時、幅が広がりますね。
マナ槌が出たら1つは確保しておきたいですねぇ。100くらいの持ってブルーム連打とか強そう。
マナ弓はいらない気もしますが(笑)

そして個人的注目は、シャオアルネさんの結果でした。ミサイルプロテクションを練習試合2ターン目で使われているのですが

シャオの周りに結界が張られた!
シャオの 自棄LV1 が1つ消滅!
フィルの周りに結界が張られた!
まゆら殿下の周りに結界が張られた!

という風に、自棄が消えてます。1ターン目に相手のシールトで自滅LV2→自棄LV1の順に付加されているものです。
この挙動は面白いですね。可能性として
・自棄系を消滅させる
・悪影響系の付加LV1を消滅させる
・一番最後に付加された悪影響を及ぼす付加を消滅させる
のどれか、なんて思うのですが。

もし後者だったら、発熱や暴走、というか悪霊消せる?なんて期待が。
結界効果は抜きにしても使える技かも、とか思ってしまいます。
これが自棄限定だったらちょっと微妙ですけれどね!
闘技大会でアンシリーやパズス持ちの方々と対戦する機会があれば是非試してみたいところです。


そして、闘技大会と言えば。
次回第59試合、相手はなんとクリシュナさん達のところです!
1回戦の相手といい、これはやる気がでます(笑) 鏡花水月とか物騒なものが見えてますし、ちょっと勝ち目は薄そうですけれども。
エガオさんの胸にダイビングとか、夢ですよね!クリシュナさんをむぎゅぅとか!
まあ程ほどに頑張ります。ステラさんからの目が厳しくなっていくのが目に見えてますが(笑)