煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

4日目感想

2007-05-28 13:13:56 | 2期雑記
すんなり確定しましたね。まぁ前期でバグを大体取られたようですし、あとは闘技大会のチェックくらいでしょうか。もう最高神様に期待はできないようです。

TCメンバーは各自順当に勝利。三番隊は毒蠍3体、だったのですが毒針は拾えず。毒物派としては欲しかったですが残念。
ただ小さな貝殻、針、ともに防具でよい付加がつきますからいい感じです。
次回魔法陣踏んで遺跡の外へ戻り、ですかね。そんなに悪くない予感。
この段階の早期撤退はデメリットもありますがメリットもありますしね。
長い目で見れば結果的にプラスになるかもしれません。ふふふ。


一般的な話では、サバス登場であちこちで悲鳴があがったり、ビーバーの可愛さにメロメロだとか聞きます。
他にも小隊にシャルロット、とイベント目白押しですね。ビーバーは3対1なら余裕で勝てそうな気もしますが…
石版がでてきたのにもびっくりです。白砂はともかく…今でてきても困るような(笑)
まぁ防具・装飾は14~17の間で効果がつくようなので、装飾の体力LV2を狙うのが一番いいでしょうね。

ちょっと気になる今期の合成ですが、同種類合成、LV7で強さ合計26まで成功している…ようです。
というか、素材的にそれ以上は難しい(初期装備を含むため)ので、上限はまだわからないのですが。
問題は弓×槍、などが全て異種合成として扱われていることです。
前期はチェックしてませんでしたが……前期からでしたっけ。これは結構厳しい。
魔石や弓はともかく、普通の前衛武器は計画的に作っていかないと厳しそうです。


個人的にはペット捕獲動向が気になりました。巨大蟻と山猫が捕獲されているんですよね。
山猫は合計350、巨大蟻は360。
山猫を捕獲された方は1名のみでステータスが魅力129 魅惑6(熟練5) これに音楽3。
巨大蟻も1名のみで魅力138 魅惑5。
一応式には合致してます。今期も目安としては使えそうです。
問題だった偽妖精・甲殻蚯蚓も無事捕獲。雑めもさんで検索できるまでは調べる気ありませんが、FI_petさんを見ると最低魅惑というより魅力が100未満だったようです。
魅力は切り上げ、という計算だと捕獲は可能なはずなんですが…どうなんでしょう。


他。

超個人的なことですが、46オリヤさんが前期前半の絵に戻されました。
いやぁ、これもいいですよね!ほんと、犯罪的にセクシーです。15歳ってのが未だに信じられません(笑)
今回は日記でもやられたので完全敗北です。今期もセクシーランキング、とかないんでしょうかね。


ん、なんだか煩悩的な話になってきました。よし、ついでに色々と(…)

まずは。素敵なお姉さん発見。メルさんへサンオイル、喜び勇んで塗りに参ります!
問題はTC他メンバーの目をどう欺くかってことですが(笑)

そして271JJさんが新絵にされたんですが、ちょっと噴きました。
いや、どう見ても胸強調しすぎでは(笑) 
ふとももといい、これはあれですか、そういう路線だということでしょうか(…)
こんな風に見るのは自分だけかもしれません。ロジュさんにまで戦々恐々とされています。
これは噂にたがわぬひどいセクハラ…(笑って、そんなに噂になっているんですか…(笑) 
ここ一週間のアクセス数が5000突破(IP別は一日平均200)とかありえないことになってますから、何か巷で噂になっているんでしょうか。
しかしまだ抗議が来てないので、このまま突っ走ります。
煩悩リストはE-No順ですから、先制して抗議してくださっても構わないんですがね(笑)

ちなみに射程範囲は年齢14~42あたりまでです。無駄に広いとよく言われます(…)
偽島では30~40の方はまずいらっしゃいませんが、大人の色気っていいと思うんですよね!
人間じゃない場合は年齢あてになりませんので、手当たり次第です(笑)

っと、脱線しました。エロスな流れなので言いますが、371花子さんとバトンタッチした骸さん興味深いことを仰ってます。

なんでも骸さんが通常戦に勝つたび、花子さんが1枚ずつ脱ぐとか。

エロスな諸君、ここは1つになって骸さんの必勝を祈願しようではありませんか!!
よし、有志を募って骸さんへ応援メッセージを送らなければ。ここか伝言にて受付ます。
ちょっと一番いいのは時期限定コミュです、誰かやりませんかなんて妙なことを考えもしましたが、自重することにしましょう。

しかし、1つ不安があります。どうも骸さんの立場は花子さんより弱い気がするのですが、果たして大丈夫なのでしょうか(笑)
根性見せてくださいね。心より応援しております。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異種合成 (アクエス中身)
2007-05-29 22:03:55
そうですねー。
世界律が変更されたばかりの時は情報が錯綜してはいましたが、結局、”武器”でも完全一致でないと、同種合成にはならない、という結論だったと思います。

あと、LV7で強さ合計28での成功例がありますよ~。
初期装備を含めない合成例もありましたので。


ではでは…、エロスなコメントでなくて申し訳ないです(笑)
返信する
Unknown (エゼPL)
2007-05-30 22:29:56
情報ありがとうございます!
既に初期装備じゃない合成が出てるとは驚きですね。
アクエスさんはこういうコメント中心ですから、別にがっかりなんてしてませんよ(笑)
今後も考察系のご意見お待ちしておりますっ。
返信する