煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

海賊団から姫君を守れ!

2007-10-25 12:53:57 | 2期雑記
サラサさんご一行と戦った闘技大会6回戦の結果。
それがまた、予想以上に凄い戦いとなりました。ネタ的にも内容的にも。

まあ、何も言わず6回戦101試合を御覧ください。




……アシュラムさんやってくれた!!!(笑)
戦闘開始セリフで盛大に噴きましたよ!鼻の下の方が長くてすみません!
しかしサラサさんのセリフにも注目。

…………この2人できてるなーーー!!(泣きダッシュ)
全国のサラサさんファンが袖を濡らした瞬間でありました。

ゴバンニさんの台詞も密かにえろす(…)
これは……この戦いは負けられない!勝った方がはぁr(略)

なんて思って始まった非接触ターン。
またしてもアシュラムさんが!!なんか美味しいところもっていきすぎ!!(笑)
これには結構賛同する人が多そうなのがまた。しっと団のダークヒーローってところでしょうかね!
しかしヒーローですか、そうですか。事前会議ではヒーロー使われたら厳しい、という話でした。チェイス無くても反撃2が…と。
これは負けか、と予感した瞬間でありました。台詞にもうちのめされましたし(笑)

そして次。ゴバンニさんの台詞。「サラサさん狙い」 …どうやら裏をかけたようです。
こっちはヒーロー前提で捨て身の策を立てていたのです。それはゴバンニさん集中攻撃。
そのためにこちらはアナザーライフなど強化技を殆ど切り。やらなきゃ、やられる。
問題はどれだけ早くに落とせるか、でした。そう思って見た自分の攻撃…

エゼの攻撃! (台詞省略)
ホーミングミサイル!!
クリティカル!
クリティカル!
ゴバンニに678のダメージ!

エゼの猛毒LV1
ゴバンニに猛毒を追加

……いける!! クリティカル2発入ってますが、固い前衛相手にこれなら期待できます。
自分の火力が不安だったのですが武器新調による効果は大きかったようで。
勝ち負け云々より、ようやく女性2人に守られる構図から脱出できたかな、と安心した瞬間でした(…)

その後、ゴバンニさんを2Tに落とせて何とか5分の状況に。しかし復活もあわせると総HPではまだこっちが相当負けているという。……ありえませんよ、これ(笑)
アッシュさんの台詞は相変わらずやってくれます。魅了台詞にも打ち抜かれました!(笑)
そうか、こっちで魅了できるのは自分だけだったんですか……これ、ネタに使えそうです。いただきます(…)

あとは1進1退ながらやや押される状況に。イリスさんの必殺外れた時はどうなるかと思いましたが……ロザリーさんの捨て身の攻撃に助けられました。
あれがペットに飛んでたら負けてましたかね。しかし棘棘2と反撃2の連装は恐ろしい…
百蛇・奇想天外使いや敏捷など手数で勝負するタイプにはヒーローが天敵のようです。

5ターン開始時にはようやくアッシュさんのHPが3桁に。しかし復活2が……ひぃ。
ここから心臓の悪い展開が続きます。イリスさんの攻撃2発と、アッシュさんの反撃のダメージが同じなんですよね。
このままじゃ持たないか……と思ってましたが、なぜか自分の攻撃がペットとサラサさんに集中し。
おかげで反撃2の影響をおさえつつペットを落とせました。あれはやっぱりサラサさんにメロメロだったんでしょうかね(笑)

そしてようやく、12ターンにアッシュさん陥落。戦闘離脱台詞もまた凄かったです……いや、エロスの力で勝った気もするので、否定はできませんけど!!(笑)

安心したのもつかのま、13ターン戦闘開始HPが エゼ326 イリスさん524 サラサさん725+復活
……じ、事故ったら死ぬ? なんて緊張感。

まあ、最終的にはそこから力押しでした。流石にダメージ量が違ったようです。
サラサさんのキュアを見る限り、恐らく自HP50%以下でキュアモード。サラサさん狙いならゴバンニさんの斧でやられてたでしょうね…

とにかく4勝できてなにより。それに勝ったってことは、サラサさんお持ちかえr……なんてしたら短剣が飛んできますね!
その前に横から鞭と剣でしばかれそうです(笑)  というか、この戦闘後ロザリーさんからお説教されてる気も。
これでエゼロザとか騒いでいる人たちも沈静化するでしょうかね!
あと負けてたら一体どうなってたのか……それも見tk…げふんげふん。


それにしても本当にギリギリの戦いでした。お相手いただいた海賊団の皆さんに感謝。
でも皆さん、次回3勝グループなんですよね………なんだか勿体無いといか、なんというか。
今回はまことレベルが高い大会であります。次も頑張りたいところです。