煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

京都おふれぽ 2

2009-07-10 18:36:03 | 2期雑記
平和なはずのオフが突如牙をむく時…! そんな、京都オフのれぽーと後編です。
1はこちら

 Seen 5 恐怖のでぃーな
それは、店に入った瞬間から始まっていたのかもしれません。
ちょっとお洒落な居酒屋、という雰囲気の店で出迎える黒衣装の店員さん。
はっきりいって、可愛いです。はい。だから黒髪はスキだってあれほど。

でまあ、無難に部屋へ案内されたわけですが。
どの席につくか、ここで非常に迷いました。うっかり先頭で入ってしまったんですよね!
ここのポジションが全てを決するかもしれない。
でも、タバコの煙は咽そうだなぁ……というわけで、非喫煙席の隅っこへ。
「隅っこならまあ一方からしか攻められないからマシだよね」なんて言わず、いそいそと膝を丸めて座りますと。
正面に座ったソフィさんが、一言。
「いやぁ、この席はやめたほうがいいって」
え?いやいや、世間的にはタバコ吸うほうが怖い人多いって相場がですね。
そうこうしているうちに席が埋まっていきます。
ええと、隣はナコさん、その向かいにスズメさん、テーブル端にオウミさんと…
こんな感じになりました。

ハク オウミ スズメ ソフィ
    キツネ ナコ  エゼ

………………


ヤバい 噂の4人に包囲された


どうみても餓えた獣に放り込まれたヒツジです。
タバコすわない方が穏やかなんて都市伝説でした。


しかし、闘う前から敗北するわけにもいきません。
オーダーから酒が運ばれるまで、本日はじめてナコさんと話せるポジションに座った緊張感に身を強張らせつつも、サービスに努めます。
ここはキツネさんに生贄を任せよう。そうしよう。なんて思いながら乾杯。
せっかくなんで同じムッツリコミュの碧さん(ナコさんサブ)についてナコさんに質問をしてみました。
誰も味方のいない碧さん。いやムッツリ同志は見捨てませんよ! とか話したかどうかは記憶が定かではないですが、設定のお話をうかがってました。
決して質問しておけば攻められまいというそんな考えでは…ごほごほ。

まあ、その甲斐あってかしばらくは平和でした。
先のカラオケでのスズメさん達の会話につっこんでみたり。
ナコさんがソフィさんへしきりに牽制しているのを眺めてみたり。
自分にも過去のけしからん投票とか話が振られましたがアルクコスはないですよねーとかで終わっていたのです。

すると、その平和にあきたのかナコさんがスズメさんをターゲットに。
最初はスズメさん可愛いですよねーって話だったはず。自分も大いにうなずいてました。
「スズメさん何でも似合いそうですよね」「ですよねー」とかなんとか言っているうちに

「スズメさん、ピンクハウスとか似合うんじゃないですか?」「ああ、よさそう!」
「え、なんでピンクハウスなんですか!エゼさんが着ればいいんですよ!」

ちょwwwww なんでそうなるwwwww

どっから自分の名前がでてくるのか理解に苦しむんですが!!
だいいち男が着てもちっとも楽しくないでしょうあれは!!!

激しく動揺する自分をよそに盛り上がる女性陣。

「ああ、それいい!」「似合いそうw」  にあわねーよ!! と叫びそうになりました。いや叫んでたかも。
「次回更新はそれですよね!」「また空URLですか」
まずい。風向きが悪すぎる。な、なにか反撃を…
「い、いや、ですからあれは僕悪くないですから!だいいちフォウトさんが描かないと何も」

ここでオウミさんが即答。「あ、じゃあフォウトさんにメール送ってみます^^」
「待ってwwwww」

目をギラつかせてメールを打ち出すオウミさん。隣のスズメさんとハクさんも一緒です。
抗議の声を張り裂けんばかりにあげてましたが届くはずもなく。
ナコさん「まあ、諦めなって(肩ぽむ)」  リアル肩ぽむされたけれど嬉しくもなんともないですよ!!

まあ、フォウトさん確か忙しかったはずだから大丈b…

「ちょwww 一分でメール返ってきた!」

おまwwwwww なにしとんwwwww

と、リアルで芝生やしそうになりました。反応速すぎだろう!!!
返ってきたメールを見て爆笑する女性陣。こっちにも見る権利あると思うんですが!
まあ、抗議はいつだって通らないんです。
ここで問題なのはキツネさん。ムッツリ同士として助け舟に入ってくれたらよさそうなものを…
「いや男性だからこそピンクハウス似あうのですよ」
とかなんとか、また落ち着いた声で説得しにかかるんです。プルータス、お前もか!!
スズメさんに新興宗教みたいと言われてました。全く同意。
かくして女性陣+転んだキツネさんにずーーーーっと弄ばれて。もうオムコにいけない身体になってしまいました…。
ソフィさんは観察側に回っていた気がします。やはり危険人物はスズメさんとオウミさんでした。きっと山LV3に住んでいらっしゃるのでしょう。

その後、フォウトさんが13人目のオフメンバーかというくらいメールが激しくいきかい。
次回更新で空URLというところまで決まっていたようです。ご存知のとおり、更新は永久にこなくなってしまいましたが…そういうものですよね。
まったく、ひどい空間でした。覚えてろぅ(涙ダッシュ)


しかし、これで終わらないのが京都オフ。
「キツネさん怖い」「敵にまわしたくないな」と女性陣をビビらせるほど調子のよかったキツネ教祖。
自分をすっかり弄って満足したスズメさんが次のターゲットにするのも当然でした。
「キツネさん、女性のどこが好きなんですか」「ぱんつですね」
即答。こ、こやつ開きなおりやがった! 同じ地獄に堕ちてこいと心の中で手招きしてましたよ、ええ。
「ぱんつですかぁ…それ以上つっこみにくいなぁ」
確かにそのとおりです。まさか脱いだ後の話をするわけにもいきますまい(…) 
「色、くらいですかねぇ」「どんなの好きですか?」「くまぱんが好きです」
ここも即答です。くまぱんですか、そうですか。…それ以上つっこめないヨ!ちなみに自分は黒だと答えておきました。
こうなると、女性陣も諦めムード。そうか、今宵は我が身ひとつが生贄で終わるのか…

その時、店員さんが追加注文の料理を運んできてくれました。
最初に応対したかわいめの店員さんです。自分はやっぱり黒だなぁ、と心の中でうなずいたとき。

「ぱんつ、大好きです!」

……キツネさんがやってくれました。まさかリアルセクハラとは(…)
男性陣なら判るでしょう。えっちな本を買いにいった時、ちょっと綺麗とか可愛い系の店員さんが応対した時のなんともいえない気まずさを。
あの地雷をこうも盛大に踏んで下さるとは。
どうやら、店員さんが来たことに気付いていなかったらしいです。

「ちょwwww」「まさか、あんな堂々と!!」

これで一気に風向きが変わったようです。次々とツッコまれるキツネさん。
自爆によりキツネさんが同じぐらいのところまで転がってきてくれました。
ようこそ!


と、そんなこんなで大騒ぎの夕食でした。本当に酷かった。
向こうのテーブルがずーっと真面目な話だったのが悔やまれます。
こっちがけしからんというより黒風さんの策がはまったとしか思えない。
まあ、次回は黒風さんのいじられっぷりを見るとしましょう。


で、最後はカラオケなんですが…
もうエガオさん(フルキスケさん)のカラオケが凄くてそのインパクトばかりです!
歌が上手いって羨ましいなぁ。最初からずっと歌モードだったので、あまり覚えてないです。夕食の衝撃をひきずってたかも(笑)
オウミさんもパワフルで上手かったと思います。てか定期更新界隈はカラオケ上手い人多すぎですよ。


徹カラのあとは朝マック。まあ眠くて動きとまってたかと思います。
朝食後、離脱となり京都オフ終了。
幹事の皆さん、ありがとうございました。

感想? ナコさん・ソフィさんは噂ほどではなかったかな、と。
やっぱりひどいのはスズメさんとオウミさんだと思います!
ピーチさんと殆ど喋れなかったので次回もちこしですね。
次こそは真面目な討論にこっちも加わりますから!本当は真面目なんですってば!

と、こんなところで。リアルで口下手なので、話した方は退屈だったでしょうが、また宜しくお願い致します。