煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

今更だけれど

2007-06-22 00:50:18 | 2期雑記
前回からTCのコミュ文で酷い扱いを受けているので、晒しておきます。
要は話題流しなのですが(…)

第6回更新

コミュ Triad Chain

(途中省略)

エロォォォォォいッ 説明不要!! 体格155!!! 器用93!!!
エゼ=クロフィールドだ!!!


…元ネタわかりませんが、器用それなりにあるのに完全スルー?(笑)
まあエロか真面目か、と言われればエロなんですがっ。
その前のアルクさんの方が酷いかもしれません。
「刷毛での受粉を見せてやる!!」 …って、えぇと(笑)


そして7回。

『よいかエゼ。
 我々は Triad Chain という複合パーティで戦う。
 攻撃力の高いナミサが後衛、
 脇を私が固める。
 お前は私の前に立つ。
 お前のポジションが一番危険だ。
 覚悟して戦え。』

はい、父上! じゃなくて。ロマサガ2のオープニングイベントですよね。
ちょ 自分最前列ですか!ひでえ!(笑) 
しかしですね、これには落とし穴が。
この台詞を言った方、洞窟にて某QさんにS.Sであんなことされて、伝承……
ということはフォウトさん死亡フラグですか?(…)



ということで。なんのひねりもない感想でありました。



あと、男子限定イベントなんて話が立ち上がっているようですよ。
男子限定と聞いた瞬間、学ランで応援団を思い浮かべてしまいました。
男らしくだと、むさ苦しさがどうしても先に出てきますね。
手元にDSの「押忍!!闘え!!応援団!!」があるのは秘密です。

文化祭だと、仰るとおり出し物ですかね。
男だらけの合唱団か、男の演劇ってのも考えましたが。美少年女形、とかだと熱狂的ファンがつくかも(笑)
体育祭は短パン……エニシダさん短パンとか楽しそうですね。髭短パンリレー(笑)
他応援団とか、全員で男のシンクロでもいいかと思いましたが(……)
なりきりは……絵が描けないので、奇特な方がいらっしゃらない限り傍観になりそうです。

絵の書けない人は、リレー日記とかいいかもしれませんね。
文化祭ならそれぞれの出し物決めて、他の方を訪問者として出演させてみるとか。
さくら・くらうんで断念されたネタですが、それぞれのスケジュール立てておくと可能ですし。
体育祭なら勝手にライバル決めて競う?
「この200メートルリレー走、あの娘のハートをつかむ為にもあいつにゃ負けられない!!」
なんだかラフみたいですが(笑)


とまぁ、適当に考えました。たわごとであります。
プレッシャーにならない程度に期待しつつ、応援しております。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元ネター (キツネ(170)PL)
2007-06-23 07:48:40
こんにちはー。


第6回の元ネタはグラップラー刃牙という漫画で、トーナメントで全選手入場シーンが元ネタですねー。
「選手入場」で検索すると、改変ネタとかが引っかかってきます


エゼさんの部分は

>デカカァァァァァいッ説明不要!! 2m40!!! 310kg!!!
>アンドレアス・リーガンだ!!!

こんなです(;´Д`)
返信する
なんと (エゼPL)
2007-06-23 13:47:59
バキですか。一応、1部なら漫画喫茶で全巻読んだのですが(笑)
さすがに選手紹介までは覚えてませんでしたね。
アンドレアスもどんな選手だったか、と。ぐぐってみます。
覚えているのはバキの初めてのシーン(……)

キツネさんなら判ってくれると思うんですがっ!
返信する