早く出して~、ミルク~ と騒ぎ出す直前の図。
先週末にどうしても泊まりで出かけなくてはならなくて相方の実家にてのりーずを預けたのですが、当然猫も犬もいない相方の実家にはケージはない。
うちの車ではとてもじゃないけれどケージを運ぶことは不可能。
で、
こんなのを買いました。
相方の実家ではこの中だけですごしてもらったわけです。
テントキャリーっていう商品なんですが、天井部分も開くようになっているんですが、天井をあけた瞬間に写真のように見上げたかと思うと、ネットにツメをひっかけながらよじ登りはじめます。
早く出して~。ミルク~。ってな感じで登っております。たいてい布の部分まできてあきらめたように落ちますが、トラとシロはもうちょっとで天井が開いていれば自力脱出できるようになるだろう。(今日の昼は天井からアタマを出したが力尽きて落ちた)
横の入り口と我が家のケージの出入り口のサイズがちょうど同じなので、ケージの入り口部分にこのキャリーがおいてあり、ケージとキャリーは自由に行き来できるようにしてあります。
全員下痢もすっかり改善。
タップリ飲んだ後も眠くならなかったみたいでケージの中で暴れていたので、ちょっとだけリビングに出してみました。
我が家に来てからはずっとケージ内にいましたから、彼らにとっては初探検。
怖いもの知らずでどんどん歩き出す仔もいれば、私のそばから離れない仔もいて、なかなか面白かったです。
うちの飼い猫君もこっそり登場。
どうやら怖いらしく、トラにいたっては飼い猫君のほうを見ながら後ずさりして私のひざの上へ。
シロとタマは結構果敢に近づいていきましたが、もうちょっと近づくと飼い猫君の手が届くかなぁ、という距離までが限界だったみたいで、その距離で見事にターンをして私のところへ帰ってきました。