gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

subway

2021-09-06 08:34:49 | 日記

なかなか日本では流行らないアメリカ発のチェーン店がある

サブウェイ

サンドイッチのファーストフードですよ

個人的にはすきなんですけど

日本では馴染まないシステムの為であると

ネットニュースの評価的な記事で論じていた。

 

肯定する

 

確かに某巨大ハンバーガーチェーンのようにセットメニューや面倒なサジェスチョンは無い

ただ、パン、中身、ソースを事細かに注文するスタイル・・・・これが自主性のない国民性(アメリカに比べて)には選べないせいなんだろうと、

ただ自分が、どのような物が食べたいかを注文しているだけなんだが・・・

 

子供の頃、カリフォルニアでsubwayに初めて入って注文スタイルに驚いた

英語も未だに出来ないが、そんななかでも注文ができないわけではない、食べたいものを選べるというのは画期的だと思った。

日本でアブウェイが展開されて、とてもよろこんだ覚えがある、しかし日本では流行らない。色々な問題があるのだろうけど、自主性の無さ、ある意味、我儘さがない日本人には言えない色々な好みの表現が合わないのだろうね。

 

ワタシは我儘なつもりはないが、好きですsubway



最新の画像もっと見る

コメントを投稿