しーさる日記

幕張の新駅へ行く

先々週が土曜休み、先週が北陸行ったので、今週はお仕事。いつものように行こうと思ったら、財布を家に忘れて、数分のタイムロスになってしまった。一本後だとだいぶ遅くなるので、課金して別ルートで乗るつもりだった列車に追いついた。土曜日とはいえ、それなりに混んでいる。

新しい仕事は、既に来た仕事とは同じもの。と思ったら、一部の資料が違う。ヒマなので、共通する資料を1ページずつ比較したら、まるっきり同じだった。そのため、新しい仕事は30分で終了、あとは期限まで時間のある仕事をゆっくりと片付けた。

いつものように正午に退社、家に帰るのと逆方向の電車に乗って、越谷レイクタウンへ向かった。賑わうレイクタウンでの昼食はランチビッフェ、60分という制限がついたものの1300円と食べ放題にしてはかなり安いものになった。珍しく、ガパオライスを食べたのだけど、3度もお代わりしてしまった。レイクタウンまでの交通費が必要だけど、また行きたいところだ。

14時半にレイクタウンを後にして、吉川美南、新三郷と途中下車、吉川美南の北は工事中で、空き地が広がっていた。埼玉県から千葉県に入り、南船橋で乗り換え、無人の100円ショップがあったので充電コードを買った。南船橋から2駅目の幕張豊砂は去年開業した駅、ずっと行かなかったのは、JR東日本の全駅制覇の最後の駅にしたかったからだ。これで全駅制覇になったのだけど、来春に新潟に新駅ができるから、行かなければならない。駅近くにはイオンがあるため、利用客は多い。少し離れて、何度も行ったOKストアがあった。

1駅だけ戻って新習志野で下車、駅前のスーパー銭湯で一風呂浴びた。値段の割には狭いかも。漫画が読めるのはいいけど。16時半の電車で西船橋へ、総武線で本八幡へ向かい駅前のOKストアで買い物した。大きな荷物を抱えて、19時過ぎに帰宅した。

ガパオライスでお腹いっぱいなので、当然ながら夕食ぬき、すぐにパソコンをつけて、ロミオの青い空のチャット、23時からは怪獣8号、烏は主を選ばないをリアタイ視聴して、録画しておいたヒロアカ、コナンを消化、そのあとは夜のクラゲをリアタイ視聴した。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事