しーさる日記

初夏の宮城旅行

睡眠時間5時間で7時半起き。今日は家族旅行で宮城方面へドライブした。

駅巡りより遅めの9時出発、埼玉と群馬の県境に近いところで事故渋滞があったものの、それを越えると順調に流れていった。

早めの昼飯は上河内SAでとった宇都宮名物の餃子、5つの店舗の5種類の餃子から好きなものが選択できる。行楽客で混雑しており20分待ち、6個約300円って手頃だからね。

那須地区で車は半分近くまで減少、自分のペースで走れるようになる。1時間半で福島県を縦断、2時前には宮城県手前の国見SAに到着した。

さらに宮城県のほとんどを縦断して、ようやく東北道から一般道へ。通常は8000円以上かかる通行料がΕTC割引で1700円となった。

親戚を短時間で訪問した後は東京方面へ南下、仙台宮城インターで降りて作並温泉へ。
ホテルの夕食はバイキング方式、舞台でマジックショーをやられても、蟹を食うのに夢中で。

その後は、ゲームコーナーで電車でGo。新宿から神田まで行くのに200円かかってしまった。