軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

カントリージェントルマンのライフスタイルのキーワード『循環』。関連サイト、ニュースをピックアップ。

カントリージェントルマンが「軽井沢版*キーワードは『循環』Salon」やってます

2009-07-16 15:16:48 | 鴨志田のつぶやき

ブログ『軽井沢版*キーワードは『循環』Salon』⇒RSS登録はここをクリック

■■
□こんにちわ。カントリージェントルマン鴨志田です。

★『カントリージェントルマン』とは?★

・これを「田舎紳士」と訳してはいけません。
・地方に住みながら 中央に目を光らせる 本当の紳士。
・時流に流されず 自らの考えを 身をもって実行する人のことなのです。
<白州次郎語録より>

■■
□おかげさまで、2000年5月に起業(ネットベンチャー行政書士)して、2004年9月、軽井沢へ移住し、ビジネスに、育児に、薪ストーブ、ホームファーミング、陶芸等に奮闘中。

PACオフィス鴨志田行政書士事務所

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢版*ホームファーミング生活

軽井沢版*陶芸家への道

■■
□そんな中、「これが自分のライフスタイルのキーワードになるのかな~」と思ったのが『循環』。

■■
□『循環』というキーワードから、自然と人間、自然と自分の関係を考えてみると、何だか頭の中がすっきりするように思うんです。

■■
□自然の『循環』の中では、自分を含めた人間も、所詮はその一部に過ぎない。そう考えると、とても謙虚な気持ちになれます。

■■
□自然の『循環』に支えられて、今日まで生きてこれたことに、感謝の気持ちすら湧いてくるから不思議です。

■■
□『循環』というキーワードから、私が、東京時代にイメージしたライフスタイルは、以下のようなものでした。

●薪ストーブ⇒灰⇒ホームファーミング⇒食卓

●生ゴミ⇒生ゴミコンポスト⇒ホームファーミング⇒食卓

●浄化槽⇒生ゴミコンポスト⇒ホームファーミング⇒食卓

●落ち葉⇒生ゴミコンポスト⇒ホームファーミング⇒食卓

●伐木・小枝⇒薪ストーブ

■■
□『循環』というキーワードを持てたおかげで、「どうやら自分の求めるライフスタイルに、薪ストーブやホームファーミングは欠かせない」という具体的なイメージを抱くことができました。

■■
□もっとも、『循環』については、まだまだ知らないことばかり。

■■
□そこで、『循環』で検索した中で私の琴線に触れたサイトをチェックしたり、『循環』関連ニュースをピックアップしたりして、深めていきたいと思います。乞うご期待。

Google 検索「循環」

環境問題 - Yahoo!ニュース


☆『軽井沢ブックセンター』がついにオープン!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~『プリン』という名のねこ~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

軽井沢ブログ『親父Salon』

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る