宮崎公立大学近くの不動産シガレットホーム日記

宮崎公立大学 宮崎神宮 宮崎県総合文化公園 南九州大学周辺の地域密着した宮崎市不動産会社の日記です。

うれし泣き・もらい泣き

2016-12-09 18:01:06 | Weblog

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

 

11月23日の友のソフトボールの試合の出来事。

4年の6月からソフトボールを始め

4年の秋からチームのピッチャー。

6年になるまで四球で自滅や

守備の落球、捕球や送球エラーで、

大量失点で途中で心が折れて、

泣きながら投げることもしばしばありました。

四月から週5日夜間練習をして、

最近は球速も上がり四球もだいぶ少なくなりました。

しかしこの日の試合は1イニング6エラーで連発。

エラーがなければ0点でしたが13失点。

でも泣きませんでした。

試合後に監督がチーム全員集めて話をしました。

監督「この試合で分かったことがあります。分かる人?」

友が「エラーが多かった。声が出てなかった。」

真っ先に手を挙げてと答えましたが、

監督「それもあるけど、友があんなにエラーがあったのに、

泣かなかったのに(監督就任してから)成長を感じました。

ちゃんと自主練習しているのが分かりました。

監督がピッチャーだったらチームメイトに怒っています。

他のメンバーはピッチャーに声をかけたりしなさい!」

と話している最中に友の目から涙。うれし泣きしてました。

それを見た父ももらい泣き寸前。

ずっと見ているとヤバかったのでグランド方面見てました。

帰ってそのことをダダさんに話したらもらい泣きしていました。

明日は先週予選を突破した決勝トーナメントがあります。

相手は全国大会出場チームです。

厳しい戦いですが全力で投げてほしいです。

 

今日の宮崎市内ご近所ブログ

今日の大学生向けのブログ

 

宮崎公立大学近くの不動産シガレットホーム

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚立 | トップ | こうのとり6号 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらい泣き (神宮管理人)
2016-12-11 20:38:40
文字面読んでいるだけで、泣けてきました

素晴らしい小学校生活を送れて、よかったですね

CHバンザーイ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事