まいにちコーギー!Satoとチャオのわんだふる日記

縁あってコーギーと暮らし始めたわたくしsatoが、チャオと過ごす普通で楽しい日々を綴っております。

都会のち田舎、雪のち雪

2010年02月14日 | 散歩

土曜は久しぶりに都会に繰り出しました
雪(みぞれ?)がはらはら降っていましたが、
出かけるそぶりを見せてしまったのだから、行くしかないよね



神宮外苑の絵画館前。工事しているのと寒そうなのとで、あまり風景良くありません。。。





こんな寒くて雪降ってるのに、流行りのランナーがたくさん外苑を走っていました。
ストイックですね。
わたしはチャオなしでは走りませんし、走れません


ここは明治天皇の時代の歴史的な出来事が描かれた画が展示されています。
もちろん毎回、外からのみ拝観。








今は、ワンコを抱っこして、ワンコだけが人の高さで写るように写真を撮るのが
流行ってるとか、イケてるとか?



俄然写りこんでるけど、笑顔がいいね




だーれーもがーぁぁ、うぉぉぉっうぉぉぉっおー
と歌いたくなるこの銀杏並木。もう何年前かなーと思って調べたら18年前でした


そんな時代もあったねと、神宮をあとにして一路平塚方面へ。


平塚には、同い年のコギちゃんがいます。


ただもちろんチャオはあいさつそこそこに、(いや、もはやしてないな
おくさーん、おやつくださーい











今までにない量と速度で、友達のお母さんがおやつをくれたので(笑)
チャオはベタ張りです。



わたしに猛烈に夕飯を少なくされたのは言うまでもなく。。



でもわたしは焼肉食べたけどね


飼い主も本日はご飯少なめ。ぽちっ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおなつ)
2010-02-16 13:33:06
ん?! なんだっけ、その歌?
18年前・・・あら、いくつだったかしら(^^)?

チャオちゃん、こう見るとスリムだなー。
何キロなんだろう?

チャオちゃんお友達眼中になかったのね・・・。
そんなもんだよね♪

返信する
Unknown (sato)
2010-02-17 21:34:13
おおなつさん

浜田省吾は古すぎですか??
なんだかたまにこの歌が頭に浮かびます。

チャオは10.5キロぐらいをさまよってます。
そんなに痩せてもないのかな~と。長いのかな?
こなちゃんはスリムさんですよね!

ここのところ寒くて、あったかくなるために多めに歩いたろ、っと思うのですが、
でも今日はリードを持つ手がかじかんで、大通りでリード離しそうになりました!!(><)
返信する
Unknown (ユウスイッチ)
2010-02-19 15:50:13
都会へ繰り出す~ って可笑しい。私も札幌中心部へ出かけるときは『街に行く』とか言ってますが・・・(笑) その並木道はあのドラマの並木道なのですか??? 懐かしいっ!内容は忘れたけど見てました♪ その写真の構図とってもいいですね まねっこしまーす。
チャオ君とってもスリムですね~  
返信する
Unknown (sato)
2010-02-21 17:24:44
ユウスイッチさん

街へ行く、もかなりおもしろいですヨp(^^)q
今度使ってみます~。
わたし神奈川なので、やはり東京に行くときはそんな心境です。
チャオは最近バナナを毎日食べていたので、ちょい肥えました。見た目はわからないから、内臓脂肪!?
でもわけあって今日は絶食中です(涙)。。。
返信する
Unknown (kira)
2010-03-17 17:20:03
「チャオちゃん抱っこ」の写真、ステキですね
今度私も真似してみますね。

「今までにない量と速度のおやつ」
すごい。
テンション上がるのわかります。
おやついっぱい貰ってるのに、もう一匹のコギちゃん、あんまり太ってないですよね?
いっぱい運動してるのかなぁ?
ハナだったら間違いなく太っちゃうなぁ

返信する
Unknown (sato)
2010-03-20 16:21:52
kiraさん

このとき、ものすごい速度でもらったおやつの残りをお土産でいただいたのですが、
いまだ食べきれていません(笑)
チャオはおやつより、ふつうのフードが大好きで、
ご飯を準備する音がすると、おやつあげてても
そっちのけでご飯に向かっていくんですよ。
ふつうおやつのほうが好きじゃないんですかね??
わたしはおやつの方が好きだけどな~。
返信する
Unknown (ユウスイッチ)
2010-09-24 10:17:08
satoさん お久しぶりです~
入院中はあたたかいコメントありがとうございました。おかげさまで退院できました。
またよろしくです~( ^)o(^ )

チャオちゃんは元気にこの夏過ごせましたか?
satoさんお仕事忙しいんですね。
たまに元気なお写真見せてくださいね
返信する