☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

有害駆除依頼

2022年08月07日 | 有害鳥獣駆除活動

金曜日の夕方に市役所から電話で『悪いんだけどイノシシが出ているみたいで駆除してほしいと依頼があったから、見に行ってくれる?』

 

という事で先方に電話をして待ち合わせ場所と時間を調整して9時に待ち合わせをすることに。

翌日、待ち合わせ時間に行くと3人で待ってました。

 

簡単に挨拶を済ませ早速被害状況を聞き取り。

イノシシに荒らされた場所が多数あり数日間イノシシが出没しているとの事。

 

荒らされている場所は平地で木々が全くないところなため、侵入経路を探索。

辺りを見て廻ると何か所か獣が通ったであろう箇所を見つけれたので、罠を3基設置。

 

掛かればクルマからも確認できるところなので見回りも楽です。

 

しばらく様子見という事で。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気銃所持 | トップ | 子タヌキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有害鳥獣駆除活動」カテゴリの最新記事