☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

足痕多数

2022年08月15日 | 有害鳥獣駆除活動

今朝、罠の見回りに行くとこんな足跡が・・・。

そしてその先はボコボコに地面が掘られ放題。

ここのイノシシは捕りたい、捕らねば・・・すぐ横は住宅があります。

住人曰く、夜になると群れで闊歩しているとの事です。

 

 

次に稲作の斜面の罠場へ。

ここは相変わらず動きはないようです。

 

稲作の畑は獣よけで電気柵が張り巡らされていますので、稲は順調に育ち穂が出ています。

ただ電柵脇までイノシシが出ているようで、かなりデカい足痕がありました。

足痕を追うとおおよその侵入経路と帰宅経路が判るので、そこに罠を設置。

デカいイノシシは捕ったことが無いのでもし掛かった場合、いつもの『ひのきのぼう』で戦えるかなぁ。

はやく空気銃が来てほしいところ。

 

 

明日は小林式誘引法を試してみよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再許可下りました。 | トップ | 実りの秋はすぐそこに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有害鳥獣駆除活動」カテゴリの最新記事