☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

実りの秋はすぐそこに

2022年08月19日 | 有害鳥獣駆除活動

今まで鹿をメインターゲットにしていたけど、イノシシの活動が活発になってきたようなので狙ってみます。

田んぼの脇道には大きな足痕がしっかり残っていて出てきています。

↑この写真の左は稲田です。

↓稲田はこちら

周囲は高電圧の電気柵で囲われていて、もし電気柵が無いと一夜にして稲田の稲は食害にあい全滅します。

稲田脇の藪に罠を2基増設してきました。
明日も罠を追加してきます。

 

この夏休みは毎朝、罠の見回りに行ってますが罠が空弾き(作動)するところが出てきたので、そろそろ獣が掛かるかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足痕多数 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有害鳥獣駆除活動」カテゴリの最新記事