レジのおねえさん?(ただいま迷走中)

 旦那の病気がよくなるまで,辛抱の毎日です。
いずれ時期がくれば,パフォーマンスしたいと思います。

この世界の片隅に アニメもドラマも・・・

2018-07-31 23:51:59 | Weblog
 突然ですが[この世界の片隅に]私は見てます。
日曜劇場で始まると、くれえばんで知りました。

最近のドラマは、主演にジャニーズタレントが多くて、
皆同じ顔に見えるので、〈ファンの方ごめんなさい〉

見ていなかったのですが、

劇場アニメ[この世界の片隅に]を10回以上見に行った私としては、

これは見逃してはいけないと

テレビにかぶりつきで見ています。

ドラマ独自のエピソードも多く、
たとえば、
第三話で主人公すずとその旦那様の周作がデートするシーンでは、
すずが人生で初めてアイスクリームを周作からプレゼントされるのですが
原作では雑炊しかたべていません。

んでも、ひとつのアイスクリームを二人で食べてうれしそうなすずさんに
私もうれしくなって
ちょっと目元がうるっと来ましたわ。

脚本うまいね。

でも、周作をあんなにいい人に書いてもええんかなぁ?

周作はけっこうコンプレックスがあるみたいで、

原作でも、ありゃりゃな事するんですけど・・・

おっと、ネタバレになるのでここでは書きません。

NHKの朝ドラみたいだけど、
日曜の昼とかに再放送したらいいのにね。

東京ではしているらしいよ。

そりゃ、こっちで広島でやるべきじゃろう!!!

劇場アニメも[この世界のそれぞれの片隅に]って

12月に新しく公開するらしいし、

ますます目が離せないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。