~ちゅらこころ~

いつもひまわりのような人でいたいな

角煮作ってみました!

2006-07-12 | Weblog

 7月12日(水) 

 昨日、生まれて初めて(おいおい)豚の角煮を作ってみました

hidamariさんのブログをみて、すごく食べたくなったのです。

そして、先日のお肉の安売りも重なり、いつもより300円も安く手に入ったので、作ってみました。

「軟らかくなるかな~」と不安を抱えながらことこと煮ていきまいた。

すると、約2時間半。

出来ました~

軟らかくて、なかなかのもの

初めてで失敗したら、もう作りたくなくなりますもんね。

今日はちりめんじゃこで、じゃこめしも作ってみました

いかがでしょう

おかずが足りないかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2006-07-12 16:02:13
豚の角煮&煮卵 おいしそうにできましたね

私のレシピは 分かりにくいでしょ?

目分量で調味料を合わせるので 

うまく書くに書けない(笑)

でも すごく嬉しいです♪

じゃこめしも美味しいですよね

おかずがいらないくらいに大好きですよ~
返信する
角煮 (フグ吉)
2006-07-12 17:42:56
私は、手っ取り早く圧力鍋で作ったことがありますが、ちゅらさんの角煮の方が美味しそうです

煮卵も味が浸みてそうですね~。

返信する
じょうずじょうず♪ (manma)
2006-07-14 15:38:00
とぉ~ってもおいしそう

いやいや、この角煮があれば十分おかずたりるでしょう。

返信する
お返事 (ちゅら)
2006-07-14 18:20:03
《hidamariさんへ》

 すっごく参考にさせてもらいました

黒砂糖を入れたりしてみました

これからも、またおいしいレシピを楽しみにしていますね



《フグ吉さんへ》

 煮卵もなかなかでした

圧力鍋って便利ですものね。

私も、使いこなせるようにならなくちゃ



《manmaさんへ》

 そっかな~

そう言ってもらえると、ありがたいわ

お料理上手になりたいの

才能かな~
返信する