世田谷区中央ファシリテイ不動産日記

世田谷区不動産会社桜新町・世田谷賃貸情報

         断  捨  離 ・・・ 今はやりですね。

2013-06-21 13:53:44 | Weblog


          優しいお花。




        本も 売れていて凄いわ。

              自分も 反省ですよ。 なかなか捨てられないわ。

              思い出・その時の嬉しさ・やっとこ買えた喜びなど。   






        皆さんは、どうしていますか。 

              3年着ないと・箪笥のおくの方に寝てる・痩せたらなど・・・考えてしまいます。   






        さあ、やりますか・・・「断捨離」   





        やるしかないわね。京子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ingram)
2013-06-21 15:16:17
一番好きな日記「断捨離今はやりですね」
返信する
不用品の送り先 (せきぐち)
2013-06-22 17:30:40
 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

返信する

コメントを投稿