なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

パソコン引っ越し奮闘記

2020-05-22 14:57:35 | 日記
パソコンが届き、引っ越しソフトを買いに行き
イザ!引っ越しだ~っと意気込んだがモニターが必要な事に
気づき、古いモニター(10年ほど前)を引っ張り出し繋ごうとしたが
接続端子が合わず、急遽モニターを買いに走りました。




24インチモニターです。大きい!

そんでもって引っ越しです。





けっこう手順がむずい!途中で諦めそう~
半日掛けて何とか引っ越し成功!
初めてのWin10、さっぱり分かりません、慣れるまで苦労しそう、

完全引っ越しとは行かず、写真、ソフト、メールなど一部は
設定もしくはID、パスの打ち直し
でも、何とか動いてます。

はてさて、今度は何年持ちますか、Win7は1年未満で
マザーボードが壊れましたから(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎ズンズ)
2020-05-25 18:08:46
HDMIケーブルになったり
解像度がWin7では使えないけどWin10だと
使えるものがあったり、と変化がありますよね。

CAD使うって事でしたし
Win10ではモニターがワイドも使えるから
便利になったかもしれないですね。
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2020-06-03 12:58:54
ご無沙汰してます。
Win10になり、操作が分からず
戸惑っていました。
メールは送受信出来ないし、FAXも見れないしで
バタバタでした。

24インチモニターはいいですね、でかい!
たった3インチですが迫力がありますね。
モニターのスピーカーは1Wでしょぼかったので
外付け買いました。でも5日で片方が音が出なく
なりました。

過去2回PC買って1年以内に何かしら壊れているので
心配です。
返信する

コメントを投稿