なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

注文してたパソコンが届きました。

2020-05-18 17:10:23 | 日記
今日、カスタマイズして注文してたパソコンが
届きました。
去年の何時頃だったのだろう?PC買い替えなければ!
っと言ってたのは、半年以上経つだろな(笑)
まだWin7で頑張ってました。





引っ越しをどうしようかと悩んでいます。
調子の悪いPCなので、本体でバックアップは取れない
ソフトを買って移行するか?悩んでいます。
どれも調子の悪いPCなので、ヘソを曲げれば終わりです。

ランチュウの水替えとメダカの孵化池を増やしました。





どんどん卵産んでくれ~!

らんちゅうが卵産まない⤵
もうダメかな~。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎大志☆)
2020-05-19 06:48:58
新しいパソコンが到着したって事でおめでとうございます~なのだ♪
どんな情報なのか?分からないけど、ズンズはSDカードに保存をしているって。
時間もかからないし、容量も様々だし
それ自体が壊れる事がほとんどないからだって!
しかもローコスト。

是非、試してみて下さい~なのだぁ。
返信する
Unknown (ツバメ)
2020-05-20 20:05:58
ゆずちゃんげんき!
パパさん新しいPCですかー
バックアップうちはUSBメモリです~

ゆず家のお庭は広いので
大型の水槽が幾つも置けますね(^_-)-☆
メダカの卵は見慣れているのですが
らんちゅうさんのはまだ一度も見たこと無いです。
卵は大きいのかな?産卵のフサフサ
チアガールのポンポンみたいだ~~
これ全部パパさんの手作り?
安産祈願行きましょう!(^^)!
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2020-05-21 10:50:17
こんにちわ~
や~っと買いました。
スペック的にはCADとかしてますので
そこそこのやつです、
今現在、これ旧PCでやってます。
データーもろもろぜ~んぶ移したかったので
引っ越しソフトで昨日移したんだけど、新しい方で
開けない!どこか、不備があったみたいです。

どのみち、ソフト類はダメみたいですね、
なら、ズンズさんが言ってるようにSDかUSBで
良かったかも(笑)

これからが大変だ!
返信する
ツバメさん (ゆず)
2020-05-21 11:03:11
げんき~!
や~っと買いました。
通販で買って、古いモニタ-出してきたら
接続端子が合わなくモニターも買ったちゃ!
引っ越しソフトでごっそり引っ越ししてやろうと
やったが、新しいPCで開けない!
何か、不備があったみたいです。

必要な物だけ移すのならSD、USBで良かったのですが
欲を出しました。

リフォーム上がりの浴槽が何個もありますよ~
らんちゅうの卵は少し大きいです。
一度にすごい数産みますよ~、
不器用ながら作りました。
産んでほしいのですが・・・
返信する

コメントを投稿