なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

疑いが現実に・・・・・。

2018-08-01 10:41:25 | 日記
ゆずのおしっこを取って病院へ

待つこと15分(早いでしょ)






ゆずはお家で待機、先生の説明を聞き
2種類の結晶が見つかりました。

まだまだ小さいですが、抗生物質と食事を
変えましょうという事になりました。





餌にも成りやすい物があるそうです。
ゆずはその成りやすいご飯を食べてました。


病院から、2種類の試供品フードを頂き
試すことになりました。

一つは・・・・高~い!
病院が推奨するのは高いほうです。

そっちになるだろうな・・・・。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃん (ツバメ)
2018-08-01 12:59:28
大丈夫だよ早く見つかったのは救いだから
ご飯も少し変わるけど早めにケアすると
治りも早いから大丈夫心配いらないよo(^-^)o

おばさん昔娘たち外派だったもんで
なおみが血尿出ていたの
気付かないでいたんだよ、ずいぶん前にサインだして
いたのでしょうけど気付かないで
病院行ったら 会わせたい人がいたら呼んであげて
となったときはすんごく自分責めたんだよ

けどゆずちゃんはパパさんちゃんと
おしっこ採り病院でちゃんとこれからのお話
聞いてくれたからゆずちゃん大舟に乗った気分で
どうか安心してね。

療法食て、たしかに高いですよね(^^;)
ストルバイトとかのご飯かな?

返信する
ツバメさん (ゆず)
2018-08-01 16:53:01
はい、まだ初期の段階でしたので
良かったと思います。
ストレスと色んな事が重なったのだと
思います。

病院が出してくれたフードですが
ベッツプランのエイジングプランと
ロイヤルカナンのPhコントロール
でした。
推奨はエイジングプランだそうです
高いですよ~。
でも、ゆずの為だもんね、

小遣いが減ります。(ー_ー)!!
返信する
こんばんは。 (どいどい)
2018-08-01 21:05:54
まだ小さい段階で見つかって良かったですね。
当たり前だけどドッグフードって大事ですね。

家は糖尿病なのでロイヤルカナンの糖コントロール食べてます。
食後は必ずインシュリン注射、それに最近はドライアイだとかで目薬3本。
なっつの医療費バタバタ飛んでいきますが、お元気代には変えられませんから。
ちなみに最初の頃は病院からドッグフード購入していましたが、
今はネット通販でポチっと購入しています。
同じものなのに1000円も違うんです。ついでに通販はお届けしてくれますから。
特売&ポイント3倍デーにドッグフードを買いに走っていた頃が懐かしいです。

ゆずちゃん、原因がわかったんだって、
ちゃんとお薬飲んで早くよくなりますように

せばまだね~
返信する
なるほど (川崎大志☆)
2018-08-02 06:04:36
早く見つかって良かったのだ♪
フードだって、悪い物だなんて思って
食べさせていないから、疑わないと思うのだ。

今のカリカリをやめて、他カリカリにして
量を減らし、代替えに低カロリー高タンパク質の
物を食べさせてあげればよいと思いますのだ~

ゆずさん、早く治ってなのだ。
返信する
どいどいさん (ゆず)
2018-08-02 17:37:00
そうなんです、早い時期に分かり
良かったと思います。
ゆずからのサインは出ていたのだと
思いますが、気が付いてやれませんでした。

エメラルド色した綺麗な結晶でした。

なっつちゃんも頑張っていますね。

病院で買うフードは高いですよ~
\(◎o◎)/!です。
嫁もネットで買う!って言っています。

抗生物質とフードで治して行きます。
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2018-08-02 17:44:51
はい、早期発見でよかったです。

先生がここのメーカーは止めといた方が
いいですよ~って言ったフードを食べてました。
ガクッ!です。

2種類の結晶が見つかり、一つは普通で
もう一方は厄介だそうです。
まだ初期なので、フードと抗生物質で
治療して行こうと思っています。

でも、フードは元には戻れないですよね。
返信する
ツバメさん (ゆず)
2018-08-02 17:47:26
フードですが、間違っていました。

ロイヤルカナンのPhコントロールスペシャル
の方でした。

高いですね。
返信する

コメントを投稿