なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

久し振りの外出

2015-11-24 08:49:56 | 日記
今年最後の連休
久し振りのゆずを連れての
外出。

どこに行こうか・・・・・。
嫁の実家に寄り
う~ん、屋島に行こう!
記憶では20年ぶり位かな。

山頂パーキングに上がると県外ナンバーの
車の多さにびっくり、
そうか、3連休だから・・・・(改めて思った)


高松湾からの瀬戸内海
晴れていれば遠くに瀬戸大橋がみえますよ~。



屋島ってどの方角から見ても
屋根の形をしているんですよ。
でっかい台地になってるんですよ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ママ)
2015-11-24 18:22:21
ゆずちゃん 連休旅行~~
楽しかったでしょうね。
屋島・・・行ったことはないのですが テレビなどでよく話題になっていますね。
 凄い台地・・・形そのままですね。
あれ?車の中のゆずちゃん 少々 お疲れ?
返信する
桃ママさん (ゆず)
2015-11-24 20:44:55
屋島の山頂には
四国八十八カ所霊場第84番札所
千光院屋島寺があるんですよ。
昔はふもとの国道から山頂まで
車が列を連ねてたんですよ。

はい、ゆずはひさ~し振りの散歩で
くたくたになっていました。
家に帰ってからもソファーで寝てました。
普段からの散歩が大事ですね・・・・・反省
返信する
ウォ~ (川崎大志☆)
2015-11-25 06:43:21
イイところなのだ♪
街ブラ♪するのにイイ場所なのだ。

潮のかほりがして
海のミネラルをうけて
更に健康になるのだ~

下から2枚目の写真・・・・
UFOの基地なのだ~山頂が開くのだ。
返信する
大志さん (ゆず)
2015-11-25 07:54:51
香川の観光名所の一つです。
高松市が一望できます、瀬戸内海も
見えますよ。
昔と比べ少し寂しくなってますが
水族館がありますよ。

実は、あの山は今でも
平氏が潜んでいて源氏を迎え撃つ
準備をしているのだ!
返信する
Unknown (chunmei)
2015-11-25 21:44:53
ゆずちゃん!
楽しいお出かけでいい笑顔
瀬戸内海の景色は遠くまで島が見渡せるところがいいですね。
うふふ♪ママがとっても嬉しそう!
これが屋島というのですか?
むむ。。パワースポットらしき形だわ!
一度は行ってみたい四国の旅。
連休がどこも出かけなかった我が家、
ゆず家といっしょに旅気分させてもらいました♪


返信する
chunmeiさん (ゆず)
2015-11-26 08:40:09
香川を代表する観光スポットの
一つになるんですよ、
標高はたしか292mとそんなに高く
無いのですが、高松市を一望出来るん
ですよ。
ゆずも久し振りの長~い散歩で
クタクタでした。
うどんばかりが有名になっていますが
良いとこもありますよ。
返信する

コメントを投稿