なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

パソコンが大変な事になった。

2021-03-03 17:17:11 | 日記
3月に入りPCのUPデート更新が表示してたので
何気なくポチッちゃいまして、そこから2日間長時間のUPデートと
再起動の連続!

今朝、PCを立ち上げたら  ( ゚Д゚)
デスクトップ画面に数個のアイコンしか無い!





これでもアイコンが増えたほうです。
ID パスワード PIN  すべて無効状態

デスクトップ上に置いてた写真、ワード、エクセルは消滅!
PC工房に行ったけど、ID、パスワードが分らなければ復元は
出来ません\(◎o◎)/! とのこと。
初めからやり直しだ・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎ズンズ)
2021-03-04 06:42:26
うちのがクラッシュしたのも、おそらく2月のUPDATEだと思います。
復元した後に、また来たUPDATEで4時間再起動します!
ってなったままでした。おそらくフリーズしていたと思いますね。
なので強制終了させて電源立ち上げたら、そこからダウンロードを
はじめて、どうにかUPDATEは完了しましたが、余計な
設定ができたり、望んでいない変更PINコードとかが
なされて、不快でしかないです。

ところで、デスクトップにあったファイル群ですけど
エクスプローラーからドキュメント見てもらって、
その中に入っていませんか?
それから、Windowsが入っているドライブをダブルクリックして
ユーザーかWindows oldってのがあれば、そこのどこかに
入っていませんか?
返信する
川崎ズンズさん (ゆず)
2021-03-04 07:43:23
おはようございます。
やっちゃいましたよ、あっ!ズンズさんのと
同じかも・・・・って思いました。
ありがとうございます。CドライブにOldありました。探してみます。
こまめにDドライブに移しておけばよかったのですが
怠けてました。
Dドライブは大丈夫でしたので、
でも仕事上大事なデーターが消えました。
返信する

コメントを投稿