なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

飼い主としての資格・・・・

2016-04-29 21:19:50 | 日記
先日、やっとゆずを病院に連れて
行く事が出来たのです。




年に一度の9種混合を打ちに、
最近、よく耳を掻いていたのでそれも見てもらった
のです。




なんと、左耳がマセラチア菌にやられていたのです。
マセラチア皮膚炎と診断されました。
一週間前は気が付かない位いだったのだが・・・・、
なんとも、ひどい
耳の穴が塞がっていたのであります。
慢性化してます、との事。




おまけにお腹もやられていました。
消毒液と、薬、薬用シャンプーを処方
お会計、12,000円なり。

仕事が忙しいからと伸ばし伸ばしにしてたのが
イケなかったのか、もっと早くに気づいていれば・・・・・。
可愛がるだけで、飼い主としての資格ゼロです。
ブログ友達の、子供同様に心配し接している気持ちが
少し分かった様に思えます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ! (chunmei)
2016-04-29 21:45:47
ゆずちゃんのお耳マラセチアでしたか、
早く見つかってよかったです(*^^*)
みんな忙しくて気付かないものです。
私もずいぶん前からサインは出ていたのでしょうけど
見過ごしてしまいました^^;

ぱぱさんもお忙しい中やっと時間が作れて
病院行けたんですもの。
私だったら・・・あそうそ先生お耳も~
たぶんうっかり忘れて帰っていたと思います^^;

ぱぱさん言ってくれたから先生もどれどれ~
診てくださって見つかったんです。
むしろ今回はぱぱさん
ファインプレーですよ(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ocnsasabon)
2016-04-29 23:04:44
マラセチアにかかると、とても痒がるそうですね。
湿気のある時期も良くないそうです。
ゆずちゃん一刻も早く完治できるといいですね。
返信する
chunmeiさん (ゆず)
2016-04-30 15:54:06
ありがとうございます。
いや~、情け無かったです。
本当、わんちゃんの仕草、サインを
注意深く見てなくてはいけませんね。

病院で治療してもらって、ゆずも少しは
楽になったみたいです。
長丁場になりますが、手当していきます。
返信する
ocnsasabonさん (ゆず)
2016-04-30 15:57:24
ありがとうございます。
ゆずからのサインは出てたと思うの
ですが、見落としていました。

病院で治療をしてもらって、少しは
楽になったみたいです。
これから、長丁場になりますが
治して行きたいと思っています。
返信する
仕方がないのだ (川崎大志☆)
2016-05-01 05:53:57
仕事が忙しかったのだから。
ゆずさんもそう思っているのだ。

パパさんが、感じた事で
この先にあるかもしれない
もっと重大な事が回避できたと思うのだ。
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2016-05-01 12:05:48
ありがとう なのです、
そう言って頂くと気持ちも
幾分落ち着きます。

動物は動物、我が子としての対応までは
いってないです。
これからは、もう少しゆずの仕草、サインに
気を付けて行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿