なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

牡蠣を食ったが心配だった。

2019-12-15 14:11:11 | 日記
先日、士会の役員会と年末お疲れ様会に
行って来た。

完全予約制で囲炉裏を囲っての食事でした。



でっかい牡蠣が有ったのだが、火種が小さく
冷たいのや熱くない牡蠣を数個食べてしまって
夜は不安で一杯だったが、何とか朝を迎える事が出来た。

俺のお腹って強いのかも・・・・(勘違い!)


ゆずです。



ご飯を待っています。



ひと月ほど前にメダカの冬支度と言っておきながら
今になってしまった。
グリーンウォーターに新水、飼育水を混ぜ準備完了



ようやくメダカの引っ越し完了です。



断熱材で囲ったから冬だけでなく夏も効果が有る!
と、信じてます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメ)
2019-12-16 00:10:06
ゆずちゃんのちゃんちゃんこだ(*'▽'*)♪
冬、ゆずちんがちゃんちゃんこ着ると
本格的な冬の訪れを感じます〜✨

忘年会があるといよいよ年の瀬ですね
囲炉裏がある店みなさん楽しく飲み食いしながら
今年もお疲れ様会♪
お店のかきは一度蒸してあるみたいです、
が私は先日P〜でした〜(/ _ ; )

メダカさんはこれさえあれば冬大丈夫👌
夏もいけますね😊 なんでも水温が一定に
近いとメダカさんの体にも優しいから
喜んでいますよきっと😉 緑水いいなあ〜😊✨
返信する
ツバメさん (ゆず)
2019-12-16 17:54:30
はい!半纏着ましたよ~
でも時々かゆいのか背中を擦ります。
贅沢なゆずです。

そうなんですね、蒸してたら食あたりの
心配は有りませんね(笑)
病も食あたりも気持ちからって・・・・言わないか(笑)

グリーンウォーターは11月に入ってから
作りました。
2週間は掛かりましたよ~。
一度作れば使っては水を足して行けますよ~
(今の所ですが)
ゆず地方は水温5度です。
返信する
牡蠣 (川崎大志☆)
2019-12-18 06:52:13
身体が健康だから、大丈夫だったのだ~
健康であるって大事なのだ♪
本当にあたらなくて良かったですね~なのだ。

ゆずさん、暖かそうなのを着ているのだ。
それ胸のあたりが分かれているのかな?
凄く良さそう・・・筒状のは、手をあーして
顔をこーしてって、ちょっと大変なのだ。
返信する
川崎大志さん (ゆず)
2019-12-18 07:50:15
大志さん、どうもです。

あまり好んで牡蠣は食べないので
少し怖かったです。(笑)
やはり善玉君で腸内を活性化してなくては
いけませんね。

ゆずのこの服は上からはおるタイプなので
着やすく脱ぎやすいってやつですね。
でも、ゆずの身体がデカくなり
半纏が小さくなりました。(笑)
返信する

コメントを投稿