気まぐれん寫眞館!!

人生地道にコツコツと

大分高瀬石仏と護国神社

2012-08-22 22:24:06 | 日記
今日は仕事が終わってからの日課になっているいつものウォーキングをやめて
カーショップに直行しました
車のエンジンオイルの交換です。年間約2万キロ位走るので1年に1回のオイル交換です
というとそんなに走って交換かと驚くと思いますが、それで十分です

カーショップでオイル交換したら次は3000キロ後に交換してくださいと
案内してくれますが、そんなに頻繁に交換する必要はありません

まっ、2万キロで交換はちょっち走りすぎかもしれませんが
気になるようでしたら1万キロ位で交換すれば十分だと思います。
ただ、車によっても違うので一度自分の車の推奨交換距離を調べてみましょうね

でも冬場1回の走行距離が少ない時はエンジンオイルにはに良くないです
ちょこっとそこまで買い物に行ったりとかを繰り返していたら劣化が早まるので
早めの交換がいいと思います。

これからが本題です(笑)
先日、大分に行った時に撮ったものです。

■高瀬石仏です。この周りは農家があったり畑があったりでなぜこんなところにと
思ってしまいます。




■護国神社です。かなり大きな神社です
神社の入口と拝殿です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿