気まぐれん寫眞館!!

人生地道にコツコツと

裏の畑の虫

2012-09-05 21:21:37 | 日記
毎度~っす(笑)
別名ネコジャラシにとまっている小さな虫です

今日は先日自宅の裏の畑にいた虫です、虫がいたので無視できずに写真を撮りました(笑)
また名前が分かりませんが、今度時間があるときに、虫さんに名前を
訪ねてみようと思います。(虫語を勉強します)できるかぁ~(笑)
多分できると思います。ニーハオ・ニーハオ(おいおいそれは違うだろっ)

体長2cm位の小さな虫で近づいても全然逃げません。
完全に無視されてしまいました(笑)





では次回また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏の畑の虫 (イエローバード)
2012-09-05 23:51:15
こんばんは。
虫に無視されましたか(笑)

近年のネコジャラシ(エノコログサ)の大きいことには驚きますね。

主の名は・・じゃ~なかった(笑)
虫の名は、カメムシの仲間のように思えます。間違ってたらご免なさいね。
クモヘリカメムシとか細めのがいますが、カメムシの種類はどれも触れたりつぶしたりすると、とっても堪らなく臭いデス。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-06 21:26:37
イエローバードさん

カメムシの仲間ですね
調べてみたらやっぱりクモヘリカメムシでした
あのいつものカメムシよりずっと可愛いですね(笑)

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿