気まぐれん寫眞館!!

人生地道にコツコツと

金峰山

2012-07-10 21:49:04 | 日記
昨日は熊本市の西側にある金峰山と言う山に登りました
と言っても登山は趣味ではないので途中まではもちろん車です(汗)
この山は標高665m位の山です。
そうそうちょうど東京スカイツリーの一番先っぽが634mですから
それより少し高い所がこの山頂になります。
ちなみにスカイツリーの第一展望台は350m第二展望台が450mという事ですので
それよりは高いですね

この金峰山は途中から一方通行の車道になっています
山をぐるぐる回って上に登って行きますが、途中は木が生い茂っていて
残念ながら下界が全然見えません
駐車場に停めて山道を歩いて約10分くらいで山頂に着きます
自然がいっぱいです
山頂はテレビやラジオのアンテナがいっぱい建っています

分かりやすく説明するとスカイツリーの土台の部分を山で造って
頂上にアンテナを建てた感じです(よけいに分からなくなってきたぁ)汗
まっそんな感じです
下手な説明より写真でその一部を見て下さい(笑)

■駐車場からてくてく歩いてこんなところを歩いて登っていきますが
昔はもっと狭い山道しかなかったです


■登っていく途中で名前の分からない蝶々と出会いました(笑)


■山頂はテレビのアンテナがいくつも建っています


■山頂には金峰山神社もあります


■展望台には何故か沢山の鍵が掛けられています
んん~ラブラブ~


■野鳥もいました。もちろん名前は。。。。。(汗)


■スカイツリーの一番てっぺんから見たらこんな感じで景色が見えるのでしょうね
写真は間違いなければ熊本新港方面です。この日は霞がかかっていてよく見えませんでした
写真は加工して見やすくしてあります。
でも展望台も木が邪魔をして一部しか見えなくなっています
今度行った時はのこぎりで木を切ってすっきりしようと思いましたが、やっぱり止めました
誰かお願いしま~す(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿