キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

撃沈…(-.-)zzZ

2009-07-27 16:11:21 | 今日のブロ家
シフト休みの今日、小学校・中学校と1学期終業式で明日から、いよいよ夏休みが始まります。


お盆過ぎまでの短い?期間ですが…子供達はもうウキウキ☆のルンルン♪状態です。


…が、そんな矢先、我が家の中ねぇが『帯状疱疹』になってしまい今日病院へ。


先週水曜日あたりから、『チクチクして痛い…』と左あばら骨あたりを気にしていたのですが、週末には赤い疱疹が(-_-#)


おかんも20歳過ぎくらいになった事があり、それはそれは痛かった(T_T)


元は水疱瘡のウイルスが脊椎かどこかに潜んでいて、抵抗力が弱まったり疲れた時に悪さするといった具合いなのですが…主にお年寄りの病気と当時も言われ…若いのに珍しいねぇ~なんて診察された事を思いだしましたが(*^_^*)


中ねぇはまだ5年生。


先々週末に行った登山で登った当日の夜、枕が違うからか一睡も出来ず徹夜してしまったとか(*_*)


そして、毎週末にあるミニバスの練習&試合でヘトヘトになってしまったようです。


結局、水疱瘡と同じように家でおとなしくしているしかなく…お風呂とプールはダメ。シャワーはいいけどね。


そしてそして、帯状疱疹自体が人にうつる事はないけれど、水疱瘡をやっていない人には水疱瘡としてうつるのだとか(-o-;)


となると、我が家の大福ちん…潜伏期間を経てポツポツと疱疹が出るのはどうやら時間の問題らしい。


その前に、昨夜から鼻水&咳き込みがひどく今日中ねぇと一緒に受診して…撃沈してしまった大福ちん。


真夏の水疱瘡はカユカユで大変そうだなぁ~(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿