キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ガンバレ~~(^o^)/

2009-02-08 09:46:57 | 今日のブロ家
今日は大ねぇにとって最後のミニバス(ミニバスケット)の公式戦。


三年生の頃から、地元の育成会などのソフトボール(全国大会とか行くくらい盛んですが…)へは入らず、親のあまのじゃくな性格が似たのか、全然知らない地区のお友達と一緒にバスケをやりたいと自ら言い出し、毎週木曜日、土日と練習へ通い(実際は親が大変でしたが…)なんとか六年生まで続け頑張ってこれました。


六年生になり『4』(バスケは4番からでだいたい、キャプテンなのよ(*^_^*))の番号をもらい一年間、月1の大会や試合を経験させてもらい…彼女には少しでもプラスになった事でしょう。


それでも、大ねぇが4番キャプテンになりこの一年間では結局…公式戦では1度しか勝った事がありません。


今日は勝っても負けても2試合あります。


どちらか、一勝出来ればいいけど…(*^_^*)


そんな最後の試合をおかんは応援に行けず、パパさんは来週のために今日は仕事(何かあれば帰ってくるけど…(-"-;))。


ガンバレ~大ねぇ!


確か、ミニバスに入ってすぐに人数足りないからと試合に出された?のもこの寒い2月の大会でした。


何かを感じて帰ってくることを願って…☆


ところで、ポンポンお腹のおかんは、フゥフゥ~言いながらなんとか頑張って家事をこなしていますよ(^_^)v


間違いなく無理をすれば産まれてきそうなくらい…お腹はカチカチになりますが。


パパさんが仕事から帰ってきたら…思う存分動いたり散歩行ったり無理を?しようかと思っております。


それとも、来週には産まれてくるだろうから…少しでもゆっくりしようかなぁ~f^_^;


とりあえず、また明日から始まる入院生活の為に、サラダやおかずやら作ってお便所掃除でもしないとね(o~-')b


そうそう、あとこの時期…地区や学校とかの来年度の役員決めや今年最後の参観日があったりと、何かしら忙しいとこ。


必然的にパパさんに何もかもお願いするわけですが…大ねぇも来春からは中学生♪


もちろん、田舎なので普通に無難に地元の中学へ義務教育?の中進むのですが…同じ歳のいとこは先日某有名大学の中学に受験して見事合格( ^ _ ^)∠☆PAN!


同じ12歳にして人生の中でこれでもかっ!ってくらいに頑張ってテレビも見ないで勉強したらしい。


人間一度はそういう事を経験するわけで…いやした方がやはりいいよね。


それが…身に付く付かないではなくて、あの時あれだけ頑張ったてのが人生の中で絶対いい経験になるはずだから…(^_^)v


と、やけに熱く語ってしまいましたが。


そんな大ねぇも後25日間で小学校卒業です。早いなぁ~~。


って…か、そこへまた0歳の子がやってくる我が家…頼もしいやら、ちょいとため息まじりの苦笑いのパパさん&おかんですが…(^。^;)


とにもかくにも、みんなで頑張っていくしかないね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿