キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

続きましてはぁ…(T_T)

2008-03-01 09:09:38 | 今日のブロ家
おのずとお子で風邪ひかずに残っていた、ちび兄が昨夜から熱発(∋_∈)

今回はけいれん止めの座薬が間に合ってなんとか、大丈夫でしたけど。

やはり、一回りしないと気が済まないらしい…。

おかんも軽い喉の痛みと天気のせいか、ひどい頭痛にやられています(ToT)

パパさんもどうやら同じように頭が痛いらしい…(-_-#)

今日はもう1日休みをもらい、ちび兄と一緒に横になります。(月末処理で忙しいのですが…(*_*))

インフルエンザと同じように治るには長くかかるけど…食欲がそんなに落ちないのが、せめてもの救いかなぁ。

今日から3月ですね♪気合い入れて頑張らないとなぁ。。。とりあえず、ちび兄とゆっくり寝ます(-.-)zzZ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい~、ゆっくり寝てください~~☆ (yuzupon)
2008-03-01 15:33:34
そうですよね~、誰かがかぜひくと気をつけていてもみんなうつっちゃうんですよね・・・
学生のころは風邪うつらなくて「バカはかぜひかない」キャラだった私・・・
おかげさまで高校では無遅刻無欠席の称号を・・・
最近は年のせいか(?)すごくかぜをひきやすくなりました
疲れているときは風邪をもらいやすいので、ブロママさん、ぜひぜひゆっくりしてくださいねちび兄ちゃんたちもはやくよくなるといいですね
遠くから元気玉を送りたいです。(「地球のみんな、オラに元気をわけてくれ!」って古いのか?・・・

話はさかのぼりますが、「こねつけ」って聞いたのはじめてだったのでレシピを検索とかしていたら、通販とかでも買うことができると知りました
でもきっとママさんの手作りがいちばんなんだろうなぁってブロ家のみんながうらやましいなって思いました
我が家でもつくってみるベシ
返信する
ブロママ→yuzuponさん (yuzuponさんへ)
2008-03-25 15:04:32
お返事遅くなってすみません。
でも、こうしてコメントいただけてとってもうれしくおもいます。。。ありがとう

私もね、学生時代はこれといって熱も出すことなくインフルエンザとかはかかったけど・・・のどが痛くなったり喘息ぽくなったりはあったけど(結構あるね)学校を休むことなく通っていたのだけど、子どもを産んでというか三十路前後とでもいいましょうか・・それくらいから、今まで風邪ってやつをひかなかった分、これでもかってなぐらいに熱を出してしまうようになりました。

病は気から…ともいいますが、休めるときはゆっくり休んだほうがいいですよね。特に、睡眠はしっかりとった方がいいと最近つくづく思います

こねつけはね、そうそうネットでも調べられるね。
スイスの田舎(北の方かも)の家庭料理ってやつかな。おやきと同じに売られているところもあるけどね
我が家は、余ったご飯をレンジで温め直してから、お粉をふってすりこ木棒でぐっちゃっぐっちゃとこねますもちろん、水も時々混ぜてね。
それとは別に、味噌とお砂糖を混ぜておいて、ご飯+お粉を小さく丸めてお饅頭のように味噌+砂糖を入れて、我が家は小判型に薄くして、その周りにさらに味噌+砂糖を塗ってフライパンで焼きますよ。焼きおにぎりタイプにする家庭もあるみたい。ちょっと、手間だけど…うんまいからぜひやってみて~~~(もうやったかな?)

返信する

コメントを投稿