キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ルンルン♪その2

2010-09-14 22:06:25 | 今日のブロ家
……これ、何のお花かご存知ですか?


知っている人は知っている『オクラ』なんですよ\(^ー^)/


多分…花オクラという種類の方だと思われますが、普通にオクラの実がなる種類もこれと同じ花でもっと小さな花が咲くそうです。


ガクを取ってゆがいてお浸しにしたり、そのままドレッシングをかけて食べても美味しいのだとか(^O^)


味は、思いの外歯ごたえがあり…もちろんオクラのネバネバもありました(*^o^*)


とっても美味しくてルンルン♪です。


職場の施設にいつも、収穫したての旬なお花をわけていただきご近所様ありがとうございますo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿