キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

正直者・・・

2008-02-29 09:28:55 | 今日のブロ家
今、私とパパさんは三十路はとうに過ぎ、ありがたい事に三人のお子にも恵まれ、多少思う事があっても毎日働ける職場があり、今のところ元気な体も帰る家もあります。

突然…何ですが…でもでも、まだまだ大人になれない成長途中のひよっこなのかもしれないと昨日は本当に痛感する出来事ありました。

『正直者がバカを見る』という言葉が頭をよぎるというか…大人って汚い…と世の中の何もかもの理不尽な出来事に誰もかれも信じる事が出来ず、ただ…貝になることで黙っている事で必死に自分を守っていた、小学生~中学生の頃に一気に戻ったといいましょうか…(T_T)

これが、大人なんだよ。君たちが少数派なんだよ…と言われれば仕方ないのかもしれませんが。

ある種の権力者相手に正々堂々と意見したり質問したりという行動を取ってこそ、お互いに歩み寄り打開策などを出したりして…相手の思うところも納得したりして人間関係は成り立っていると私は思うのですが、陰で言うだけ言って、いざ意見する場になれば、コロンと態度を変えておとりもちをする…といった大人社会には良くある出来事を久しぶりに体験したといいましょうか…<<o(>_<)o>>

詳しく話せないのが、もどかしいのですが。
権力者とは授業を教える先生で、生徒は人質といったところでしょうか(-"-;)

いやぁ~。
義務教育でも先生を選べればいいのになぁ~(T_T)

せめても、小学校の頃は…熱中時代の北野広大先生みたいな人が一人くらいいてもいいのになぁ~とつくづく思うのです。

もちろん、金八先生でも三四六先生でも大歓迎なんだけどなぁ…。

しかし、聞く耳持たない勘違い先生にも呆れるが…いざって時は、いとも簡単に寝返る大人達はもっと嫌だ。

なぁんて、ガキ過ぎて話しにならんと思われているであろう我が家が一番浮いているのだろうけど…ねf^_^;

正直者がいつかは神様に救われる…みたいなことわざあったよなぁ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんな気分の時は、無性に尾崎豊の曲を聞きたくなるのは、なぜだろう。。。

そんな人質?大ねぇですが熱は下がりましたが…咳がひどくて、今も吸入をしに来ています。学校も一週間まるまる休みました。
来週からは元気に行かれるかな?違う意味で行きたくないらしいけど…頑張ってほしい。せめても、勉学で対抗するしかないのだから(`ヘ´)

(画像はスーさんからもらったものです…こちらは、まだまだ雪の下だけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿