キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

み、見事に…(ToT)

2008-01-28 13:54:16 | 今日のブロ家
『ポキッ☆』と折れちゃいましたぁ~~(泣)

我が家の大ねえの左鎖骨なんですが…ね。

昨日は、楽しい気分で親子レクを終え、家に帰宅。

そして、夕方家の裏道(もちろん、凍っておりまして…)にて肩から転んでしまい、ポキッと…ね(>_<)


どうやら、パパさんの再三の注意も聞かず、中ねえやちび兄と滑って遊んでいたらしく…まさに、バチが当たった感じ。家の中にいた私にも、ものすごい音が聞こえました。

結局、当番医も夕方定時が過ぎているとありレントゲンは無理と言われ、一晩我慢して今朝一番で行ってきました。しばらく、送迎と身の回りの世話が必要です。

来月早々に予定されていた、ピアノの発表会もミニバスの新人戦も4番キャプテンをもらったけれど…無理…です。


最近、反抗期とはいえ本当に口答えやらが多く、親の注意も聞かず手伝いもしない毎日だった大ねぇ。冷たいようだけど、これで少しは大人の意見へ耳を傾け、友達や周りにいる人々への感謝の気持ちを持てればと思いますが…痛さがなくなれば、単なる出来事で終わるのかちら(-.-;)


しかし、皆さんも季節がら足元注意してお過ごし下さいませませ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2008-01-28 14:28:40
ひゃ~~~~っ!!!
大ねえちゃん、大丈夫????
離れた場所まで音が聞こえるなんて…痛かったねぇT0T
効き手はどっちかな?
どうぞお大事になさってね。。。
返信する
痛いなぁ~ (ゆきぷり)
2008-01-29 00:01:29
大丈夫かなぁ?大ねえ… 痛かったね。手術になったかなぁ? ママさんも、パパさんも心配だね。   早く良くなりますように。
返信する
Unknown (candy-mami)
2008-01-29 00:24:15
あちゃ~ やっちゃいましたね~見事に・・・
骨折は、ほっっっんと痛いのよね。ちょっと動いても痛いし、動かなくても痛い。
大ねえちゃん、よく一晩我慢したね
これじゃ、寝るに寝られなかったでしょう。
明日も雪の模様だし、片腕ギブスじゃバランスも悪いから、また違うところ折らないように気を付けてね~

これが、いい教訓になるといいね~・・・でも、かえって不自由さがいら立ちに変わったりして・・・

なにはともあれ、おだいじにね
返信する
大変! (yuzupon)
2008-01-29 08:53:57
イタイイタイ・・・
大ねぇちゃん一晩がまんは大変だったねぇ
はやくよくなるようにお祈りしてます~~~
返信する
ブロママ→ryokoさん (ryokoさんへ)
2008-02-04 20:25:14
ご心配ありがとうございます

今日あれから一週間が過ぎて、病院へ行きました。
じっとしていた甲斐があって…とってもきれいな位置に戻っていました。あと2週間。。。転ばないことを願います

利き手はね、右だったから良かったのぉ~~でもね、本当に全介助の日々が続いてこの一週間おかんも疲れました
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりちんへ)
2008-02-04 20:33:37
ご心配ありがとうございます

今日無事に、学校へ行きましたよ(つうか…送迎つきだけどね)。手術にはならずに、したように先生と看護婦さん数名に押さえつけられ…おたけびをあげておりました

鎖骨骨折は中ねえも経験していて(それも、2歳になるまえ保育園で)子供は、普通にくっつくみたいな事を言われていて(地元の町の総合病院ね)…ましてやクッションの役割をする骨と聞いていて、すぐ折れやすいとも聞いていたので、おかんは正直心配はしていなかったのですが…パパさんは、やったばかりは「あれほど注意したのに」と怒っていたけど、後になりかなり心配しておりました。ま、だからって…病院連れていくでもなく、彼女の世話をするでもなく…なんですがね

一晩おいたから、その日の夜は本当に切なそうだったけどね
今は、看護婦さん達にも…「かわいいお顔だこと」なんてお世辞を言われるまで笑顔になりました
バスケとピアノはだめだったけど…少しはゆっくり出来たかなぁ~
返信する
ブロママ→candymamiさん (candy-mamiさんへ)
2008-02-06 13:17:25
ご心配ありがとうございます

ママさんは骨折の経験ありなのね
私もパパさんもなくてね…分からないのだけど…うぅ~~とうなっていてとにもかくにも、動けなかったから…痛かったのだろうね。やった直後は顔面蒼白だったし。。。今は、普通に戻って元気いっぱいで学校へ行っているというか、送って迎えにいってるというかだよ。

そうそう、またが降って積もって、普通の人にも足元がつるりん状態です。お医者さんからは、「人ごみに行かないように」と強く言われているのだけど(ぶつかったり転んだりするから…)学校はちょっとした人ごみだよね心配ざます。

そしてぇ~、これっくらいでは教訓にはなりそうにないですね。恥ずかしくて口にしないのかもしれないけど…反省の色ナッシングです
もちろん、苛立ちもあるようで…すねて自分でやってみたり、中ねえに当たったりしてますが、いつもよりはさすがに、反抗的ではないよ
返信する
ブロママ→yuzuponさん (yuzuponさんへ)
2008-02-06 13:21:36
ご心配ありがとうございます

そうなの…当日の夜はかなりうなっておりました
日曜の夕方でね、当番医に電話しても「レントゲンは撮れませんけど…」なんて言われてそれじゃあ、意味ないし。。。どうせ、「明日も来て下さい」とか「かかりつけへ、どうぞ」とかって言われるのが分かっていたので、大ねえには我慢してもらいました

子供は、治りが早いようでぴったり3週間すればいいみたいですよ
ただ…学校とかでお友達とぶつからないことを祈りまふ
返信する

コメントを投稿