キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

冒険!

2010-07-30 14:27:30 | 今日のブロ家
明日で7月も終わり早いなぁ。


そんな夏休み真っ只中の今日…


ちび兄君とババちゃんで映画を見に出かける事となりました。


足の水ぶくれがまだ乾かなくて、学校のプールに行けないちび兄君は…毎日家でつまらない留守番生活。


見たい映画(ポケモンだとか)があるけれど、私は仕事だし大ねぇは部活が忙しいし…ならば、ババちゃんにお願いしましょう!って事になりました(^_^;)


もちろん、ババちゃんは快くOKしてくれましたが…


ババちゃんは聾唖者です。


耳も聞こえなければ、お話しも出来ません(;_;)


ちび兄の人生で、ババちゃんと二人きりで一日過ごした事がありません。


けれど、ここはひとつ彼にも大人になり冒険してもらい…頑張ってもらいたい!


やはりどうしても、ババちゃんに面倒見てもらうというより…面倒を見るという状況になってしまいます。


以前、お姉ズも一緒に映画を見に行った際には『耳が聞こえませんので…』と係員さんに伝えたらイヤホンを渡され説明されたらしいですが(-_-#)


耳が遠いと聞こえないは意味が違います。


大福ちんのお兄ちゃんではありますが…ほとんど末っ子で育ち、いまだに指しゃぶりの親指太郎君が…


田舎からバスに乗り地下鉄に乗り大きな映画館に行き、座席を指定して、上映会場まで行き…と想像しただけでも『初めてのおつかい』状態。


ババちゃん、携帯は持っていますが電話は使えずメールのみ(当たり前だけど…)。


だから、今日はちび兄君から電話がガンガンかかってきていまふo(^-^)o


夕方は一回り大きくなって、キラキラしたお目目で待っている事でしょう☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿