キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

これで…どうかちら?

2008-12-19 21:45:25 | 今日のブロ家
懲りずにさらにアップにしてみましたが…木の葉ちゃん確認出来ましたか?


ちょっと…大事な場所なのであまり何回も載せるのは、親としてもう控えた方がいいわよね~(^人^;)


とにもかくにも、もう8割?9割がた女の子と今回で確信出来た感じですね。


この、お目目パッチリ美人さん(勝手に思っている、バカ親)ですが只今推定体重2000グラムとな\(◎o◎)/


順調で何よりですが、8ヶ月終わり~9ヶ月突入で推定体重これくらいだと、誤差はあるかもしれませんが…産まれる時は3000は確実に超えるでしょうとの事。


ちなみに、今までのお子さんの出生体重は?と聞かれ…


第1子(大ねぇ)…3430グラム


第2子(中ねぇ)…3770グラム(産まれてすぐにウンチしたから、本来なら3800グラムあったかも)


第3子(ちび兄)…3400グラム


です。とスラスラ言えて…


母親って覚えているのだなぁ~なんて具合い悪いながらもしみじみしたりしてね。


だから、お腹の赤ちゃんが3000超えるかもと聞かされても…『大きな方が育て易いので(^_^)v』なんて生意気にも言ったりなんかしてね。


でも、乳児部屋で産まれたての赤ちゃん達が並んでいる中、一人だけビッグベイビーがいて必ず面会に来た人達に『この赤ちゃんでっかいわね~1キロも違うわよ~』なんて言われてしまうのね…なんて苦笑い(^_^;)


中ねぇは危うく4キロの今週のビッグベイビーちゃんでしたから、当時かなり言われましたね~(`ε´)


今は、痩せの大食いでガリガリさんですがね。


しかし皆さん、ほとんど今は3キロ超えない赤ちゃんばかりなのですよ。


3キロ超えると扱いも怖くないし、おっぱいも良く吸い付くし…お風呂入れるのもラクなんですがね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ


と…若干負け惜しみ気味のおかんですが、とにもかくにも風邪早く治そ!


そして、女の子用のベビー服用意しなくちゃだわ(*_*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (ママ)
2008-12-22 12:39:01
見ぃ~ちゃったぁ見ぃ~ちゃったぁ
ばっちり木の葉ちゃん、見ぃ~ちゃったぁ
↓に載ってたお顔の写真も、一目で「キューピーちゃんだあ」って思いましたぁ
クリクリっとしたお目目で、ホントにキューピー人形みたい
ラブリーなベビー服、探すのが楽しみですね

ブロママさんの体調が心配だったけれど、美人のベビちゃんは順調で何よりです。
私も明後日の水曜日は検診です。
どれくらい大きくなったか楽しみ~

では、ブロママさんの風邪が早く治りますように…
お大事にしてくださいね!
返信する
ブロママ→ママさん (ママさんへ)
2008-12-24 13:14:35
うふふふ…見ちゃいましたね
これって、やはりどう見てもぽちっとなではないよね。
てなわけで、我が家はお姫様?がやってくるってことで~~~よろしくお願いいたします
キューピーちゃんも分かっていただけたようで嬉しいでっす
こうなってくると会えるのがとっても楽しみになってきます
でも…いつまで働けるかがちょっぴり不安だけどもぉ~
いかんせん、この不況でしてただでさえ火の車なのに…さらにヒートアップでなんとか頑張って乗り越えないと
それでもそれを承知で生まれてきてくれるのかなぁ~…もちろん、愛情だけはたっぷりんことかけてあげる予定

風邪なんて吹き飛ばして、頑張らないとね…
返信する

コメントを投稿