キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ビッグちゃん♪

2009-01-24 18:45:51 | 今日のブロ家
『おいらのお腹には赤ちゃんはいないずら…』byちゃくお


んな事は分かっております…が。


先日木曜日、妊婦健診と内科の受診がありまして、元気な赤ちゃんを見てきました。


内科的にも、いつかインシュリン(妊娠中だけ)を使うだろうなぁ~と予想していたようですが、いい意味で先生の期待を裏切りもう臨月まで来て、先生に大絶賛されました(^_^)v


きっと、普通の何にもない妊婦さんより数値がいいはずですって(*^m^*) ムフッ


たぁ~~~だぁ~~、お腹の赤ちゃんがやはり測定(頭の大きさとすねの骨の長さにて)すると、3100グラムは超えていると…(^_^;)


まぁ、臨月だからいつ産まれてもいいので…今の時代3000超えて産まれるなんて健康的(*^_^*)…といえばそうなのですが。


今の時期、1週間でぐんぐん大きくなる頃でして…このままだと、まさかの4キロ超えになりかねないとの事で1週間おきの健診で予想体重が3000後半になったら、陣痛促進剤で産みましょうf^_^;…と言われてしまいました。


ん~~~、もうなんら体重や機能的にも問題がないのなら出てきてもらっても構わないのですが…


一番は仕事の区切りがつかないのと…心の準備が…(^。^;)


なぁんて、ふざけた?理由ですが…ちゃくお&ブロスタの散歩も夕方毎日行くようにしましたし、明日のお休みには本気で出産準備…いやいや入院準備してその日に備えないとね(*_*)


えっとぉ………


結局、日々の生活に追われ?入院バッグにはパジャマだけしか入っておらず…(T_T)


ちび兄の時も予定日2週間前に仕事を辞めたのですが…辞めた次の日の朝、何にも用意してないところへ破水してしまい…お姉達は保育園の新学期(4月1日だったもので…)の準備もないまま、病院へ(-_-#)


という、てんてこ舞いな入院だったのにもかかわらず…いまだに用意してないおかんは、どうでしょう?


あ…呆れてます…よね(-.-;)


そんな中、パパさんは新年会で今宵は飲んだくれ。


禁酒しなきゃ!といいつつもいまだにせず(-"-;)


あげく、ビールもどき(その他お酒?)が終わったから買っといてね~(^o^)/と言っておりました。


四人目ともなれば、こんなものだろうか…(;_;)


貧乏ひまなし。


貧乏人の子沢山。


とは、良く言ったものですなぁ~(^_^;)


せめても…赤ちゃんがビッグちゃんでも健康である事を願わずにはいられませんなぁ~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー! (ママ)
2009-01-27 13:54:35
3100グラム
まさかの4キロ超え
いや~健康的、健康的

でも、3000後半になったら促進剤で…ってことは、予定日を待たずに産まれそうだね

いま、妊婦友達が予定日超過で今日にも明日にも…という状態で、まるで自分の事のようにドキドキしてます
そして2月になれば、ブロママさんも含めた妊婦友達の出産ラッシュがあり、大トリが私の予定です

私は明日から35週に入るので、お腹の赤ちゃんに「あと2週間はお腹にいてね~」と話しかけつつ、数日前からお布団に防水シーツを敷いて、夜中の破水対策を始めました

ところで、ちび兄ちゃん、中ねぇちゃんの具合はいかがですか?
お二人が早く良くなりますように…。そして三番手、四番手が現れませんように…祈ってます~
返信する
ブロママ→ママさん (ママさんへ)
2009-01-28 09:10:37
ふぅ~~~、しんどくなってきましたよぉ
何をやるにもお腹が邪魔だし、すぐ張るし。。。でもぉ~、ぐにょんぐにょんさんともうじき会えると思うと…頑張れるというか、いよいよかというか

そんな、エイリアンちゃんは…もはや確実に3キロは超えているはず。
今まで三人とも、余裕で超えていたのでびっくりはしませんが…明日の健診では何キロくらいの予測になるのだろうちょっと、いや、かなりどきどきざます。

そちらは、出産ラッシュなのね~~
どんな生き物の赤ちゃんって本当に本当に、かわゆくて…幸せな気持ちも一緒に連れてきてくれるよね~~~
体力的に今はちょっとしんどいけれど、10月10日一緒にいたわが子に会えれば…きっとそんな気持ちも吹っ切れるはず

そうそう、破水ね~~私の場合は、とにかくお腹が張っている毎日だったの。(ちび兄の時はね)で…普通に朝起きて階段下りてきたのと同時に、ジョワ~~ってね
かといって、中ねえのときは、同じように張りや痛みがあって子宮口2センチ開いている状態でも破水はせず、買い物やらなんやらって2~3日普通に過ごせていたのよ
不思議だよね~~~~。きっと、ママさんは初産だから予定日頃なのかな~~
いずれにせよ、お互いどきどきだね~~~

あ、それと…ご心配いただいている風邪のリレーですが、今のところ誰もバトンは受け取っていない模様です
返信する

コメントを投稿