キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

再び…(T_T)

2010-04-16 20:08:28 | 今日のブロ家
大福ちん風邪をひき…というか、もういつも風邪をひいてる状態ですが(-.-;)


鼻水や咳がおさまったと思いきや、また鼻水が…の繰り返し(T_T)


今回はかろうじて、今日の時点でご飯食べてくれるからいいのですが。


ここ数日ずっと微熱が続いていましたが機嫌も良かったので保育園へ。


今日は寒いし鼻水もひどいし…そろそろ熱が上がるかも(∋_∈)


と嫌な予感的中(ノ△T)


フルタイム勤務だったのですが…朝の10時には7度7分で保育園から電話をもらい、お迎えへ(^_^;)


もう…ここまでくれば、いつクビになってもおかしくない状態。


もしそうなったとしても、今まで良くしていただいただけでも有り難いと思わないと罰が当たる。


やはり…歳して産んだからか…お腹にいる間にもやししか食べなかったからか。身体が弱い。


というか、順調に抗体を作っているというか。


今月は2日にも咳がひどくて総合病院で吸入したばかりだし…大変です。


そして更に、明日は小学校の参観日&学級懇談会&先生達の歓送迎会があり…ちび兄の学年で学級副会長でして、なおかつ母親委員会の副会長でして…これまた欠席するわけにもいかず(ToT)


明日高熱にならない事を祈って☆


そして、元気にまた歩きの練習しようね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合どうですか? (ゆきぷり)
2010-04-17 17:39:31
辛いね…しかも、この気候。子供のみならず、体調崩れますよ。
我が家も、昨夜からまた発熱、下痢で受診したらロタウイルスですと。
次々かかりはじめました。ちびりりーのときも、二歳になるくらいまで、ホントに次々かかって、仕事休んで職場にも子供にも申し訳ない気持ちで一杯だったな…
今回も覚悟していたけど、やはり辛いよ。
お腹にいた時の状況でも、ママさんのせいでも、もちろん大福ちんのせいでも、誰のせいでもなく、そういう時期なのだと思いますよ。
ホントに辛いですね、早く暖かくなって、症状が少しでも軽くなるといいですね。
実際、子供の急な熱や風邪で仕事を休まなきゃいけないとか、そういう状況にあっていないお母さんも中にはいるので、気持ちがわかってもらえないことも、しばしばありますが、その方が少ないですもんね、ほとんど子育てのお母さんたちは、同じジレンマに悩まされていますよ。
暖かくならないかな~。


返信する
ブロママ→ゆきぷりさんへ (ゆきぷりさんへ)
2010-04-19 00:53:25
あららら…ちびリリコちゃん。。。大丈夫
ロタか…。小さな身体にはつらいね。

私も産むにあたり、覚悟はしていましたが…治ってもすぐに次の風邪でして、今は週何日かしか働かない状況にしてもらったのに、それすらも休まなければならず…同僚や上司がなんとも思っていなくても自分が辛いという気持ちもありますが、承知で生んだのだから頑張らないとね

ちび兄くんの時は、10ヶ月くらいからの園生活だったし、時間も9時過ぎ~4時半にはお迎えに行けていたから小さな身体の体力もそんなに消耗しなかったと思われますが、大福ちんに関しては8時前から夕方6時までなので…疲れもあってか順調に?風邪ひいてくれます。

職場は全員女性で一人を抜かしては育児経験&現役者なので理解はあるのですが…そのご好意を素直に受け入れる事ができず『ありがとうございます』をしっかり言えず、無理して働いてしまう事があって…上司には呆れられている今日この頃。
先日保育園から配られた冊子で三四六さんのインタビュー載ってたよねそこにも…時期…ってあったよね。仕事より子育てだね

が、しかし…休めば収入減につながるのも本当に切実な話です

明日も少しは、お互い落ち着くといいね
返信する

コメントを投稿