キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

ありがたいなぁ(>_<)

2008-04-23 17:03:06 | 今日のブロ家
ゼーハーおかんです。今だに苦しいです。

起きていろと言われればそちら椅子に座っていれば大丈夫ですが、さすがに眠れない夜が何日か続き頭がボーッとして、お目目がショボショボ…体はだるく横になりたいけど、苦しくて…の繰り返し(ToT)

こんなに苦しいのは去年の今頃…インフルエンザにりんご病にと寝込んだ以来かも。

明日しっかり休みたかったので、今日会社へ。遅刻して早退してとふざけた事務員ですが…みな心配していただき、咳で苦しめば交代で背中をさすってくれた、マッチィに肉球さんありがとうございました(;_;)

そして家に帰り、苦しいけど横になりたくて毛布を畳んで背中に入れたりとなかなか眠れません。

そんな時に、中ねぇはいつも自分が苦しいから…何もかもお見通しのように、痛い背中に気付き一生懸命小さな手でおかんの大きな背中をさすってくれました。そのうち、湿布を三枚持ってきて背中に貼ってくれました。

とっても気持ちがいいです、ありがとう中ねぇ(><。)。。

ようやく、呼吸も落ち着いてウトウトしてきたら、真っ赤な顔して半袖姿のちび兄が、くしゃくしゃなティッシュの中に、庭先で摘んだ『ひめおどりこ草』と『クローバー』を枕元へ。
小さな声で『四葉がなかったけど…ママちゃん早く元気になってね…』とそっと置いて行きました。

ありがとう、ちび兄。今日は学校楽しかったかなぁ…。

とりあえず3日は自宅で安静にの診断でそれでも症状が良くならない場合は入院かなぁ…と実は昨日言われておりまして…今日無理をし過ぎたかと反省しつつも、入院してたまるかと…やけに強い思いもあったりして、でも今日はこのままゆっくりしていようと決めてもうしばらく、寝ます。

明日からは天気が崩れるとの事、皆さんも体調崩さないように…では。

職場の皆さんや我が子達に感謝して…☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ゆきぷり)
2008-04-23 21:11:11
喘息出たんですね・・・苦しいね。明日は大気も不安定な雨の予報
何とか発作が治まると良いけど
無理しちゃダメですよ。
背中さすってあげたい・・・
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりさんへ)
2008-04-24 20:57:03
ありがとうございます。なんとか今日は落ち着きました

ただ、思ったより…何も出来ないんだなぁ~ってね。頭の中では動けると思っているのだけど、いかんせん苦しくって参りました

背中は本当に痛かった、咳して痛いし、苦しくて痛いしでつらかったです。でも、さすってもらうとねぇ~不思議とラクになるんですよ…ありがたかったです

大人の喘息って、子供と違って長引くから…今回は本当に大変でした。今も、しっかり動けないのが切ないくらい。風邪の季節や、季節の変わり目は本当に気をつけないといけないね。特にどうやら私は3~4月だだめかもね。また、落ち着いたら会おうね~~
返信する

コメントを投稿