キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

良かったぁ~o(^-^)o

2008-07-24 17:48:51 | 今日のブロ家
今日はおかん病院の日。無事に、赤ちゃんちゃんと大きくなっていました(^_^)v


体長約3センチ。約9週何日との事。月数だと3ヶ月。世界のナベアツならアホになりっぱはし…といった感じ(≧ω≦)b


で…心臓のピコピコもしっかり確認出来ました(T_T)


とりあえず、良かった☆


母子手帳の手続きも終わり、次回からは産科検診になります。


今までの妊娠過程では、必ず8週の壁というのがあり…いつもその前に出血してしまい、絶対安静になる(*_*)

最初に妊娠した時はその安静(絶対安静の意味が分からず)を守らず…流産…14年前の七五三の日でした。


今回はヘルニア騒ぎで、痛さに耐えている間にその8週を出血することなく、過ぎていたようです。


思えば…痛さに耐えて暑い中、ずっと横になり安静にしていたのが良かったのかもしれないなぁ~(^_^;)


やはり、ヘルニアに感謝なのか?


そうそう、母子手帳の手続きをするにあたり、妊婦検診の公費の紙が一緒にもらえるのですが…この4月からなんと今までの2回分から5回に増えたのです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

そしてそして…おかん先週誕生日を迎え(まぁ迎えなくてもそうでしたが…)3★歳以上の妊婦さん、いわゆる丸高?ってやつ(初産じゃないけど…)だと、さらにもう1枚公費の紙が貰えます(*^m^*) ムフッ


助かるわぁ~本当に(T_T)


で…出産の時にもらえる金額が昔の30万から35万になって、退院時に前払いしなくても、行政から直接病院に払ってくれるのだとかf^_^;


まぁ、35万で収まるかは今の病院事情が分からないのでなんとも言えませんが…個人ではなく総合病院なので無難なところだと思っておりますが…順調にいく保障はないので、予定外の出費がないようにしたいものです(-"-;)


一方、ヘルニアの方は診察したところで…てな感じで…やはり、痛みがなくなるのを待つしかないようです(-o-;)


消炎鎮痛剤の入っていない、ただ冷たいだけの湿布が出ました。


でも、先週病院行った時に比べれば…かなり治ってきました。


相変わらず、杖は必要だけど…(-_-#)


運転も右足がしびれと痛みがあり…正直出来ればしたくないのですが、田舎に住んでいる限り、車がないと…バスは1日2本くらいだし(-.-;)


明日も頑張って仕事行かないとね(^-^)g"


とにもかくにも、赤ちゃんが成長していて良かった♪


これからは、タンパク、糖、むくみ、血圧等々…色々自分と真剣に向き合わないといけないので、赤ちゃんの為にも気を付けていかないとね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿