キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

遊ぼ~よぉぉぉ~♪

2006-03-09 23:48:56 | チャックの時間

ねぇ~ママさ~ん

『あそぼ~!あそぼ~よぉ~』

おいら、チャックです

パパさんがいる、朝と夜の少しの時間は

土間風(タイル敷き)玄関で遊ぶ時間を作ってくれます

 

昼間は最近は暖かくなったから、夕方日が沈むまでは

お外につないでもらい日向ぼっこしてるんだょ

 

もちろん、いつでも遊んでほしくてほしくてたまらないのですが

なかなか、パパさんも、ママさんも忙しくて…

おねえコンビやちび兄は朝も、夜も夢の中で

なんだかつまらないな~

 

よっし、ママさんのお手手つかまえたぁ~

 

チャック、もう少しおとなしくして!

ほら、おねえたちの靴もとっちらかって、ひっちらかってるから…

 

いいの~いいの~

 

もう少しおとなしくしてれば、いっくらでもお部屋に入れるのにね~

 

その頃、ブロディはパパさんの足に身をゆだね

我関せず状態 

シ~ン…

 

一方、チャック兄貴は…?

 

ね~ね~、ママさ~ん 

プロレスごっこしよう~よ~

と、おまた全開で転げまわっています

 

チャック兄貴何やってんすかぁ~? 

ブロディは呆れ顔

 

それでも、チャック兄貴の興奮ぶりはなかなか

おさまらないのでした 

ハッ、ハッ、ハッ、ハッ…

次は何する?ねぇ~ねぇ~

 

この、テンション&エネルギー何かの役には立てないだろうか?

まるでじっとしていれば、10秒以内に死んでしまうのか?

と聞きたくなるよ…まったく

 

ちび助スタンは呆れるどころか

関根 勤さんのような顔でおねむ状態 

(詳しくは、関根さんがボクシングの輪島さんのモノマネをしてるときの顔)

ど~も~ラビットです(古っ)

ボクシングっていうのはね~~

 

 

 こうして…我が家の夜は更けてゆくのでした

 

 

お・ま・け

 

仕事で銀行用があり外へ

ふと、ATMの横を見たら『おおいぬのふぐり』の大群が

思わずパシャ 

小さいくって

 

かわいいな

(自分の体には合わないものが魅力的なのよね~)

そうなんです…会社へ行くときも、その仕事中でも

常にデジカメ持参でアンテナめぐらせて

自分の心にピピピっときたものは

パシャ、パシャとね

なんともまあ、便利な世の中になったもんだ

 

 

 我が家には

その『おおいぬのふぐり』に似たように

群れで咲く花があるのです

その名は『雲間草』(クモマグサ)

次から…

ユキノシタ科ユキノシタ属

日本の本州中部や北海道の高山、欧州の高山 

次へと…

お花がいっぱい咲きます

 

とっても手入れがラクなのです

そして、「非常に低温に強く、ベランダや戸外で管理するで

5月頃まで鑑賞することができます」とくりゃ~

私のズボラな性格にもってこい

 

今のところ…枯れてません

 

 

 

 

 

 

 今日の結果 マイナス1キロ(おっ!その気になれば…なんつって)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (モモママ)
2006-03-10 00:12:07
チャック兄貴~本当に遊んでほしそうだれか僕をいじってくれ~って感じかな

そんな中のスタンのナイス顔可愛い

わかるわかるよ~見えてきたよ”関根 勤”

いつも、楽しいね~ブロママ

お花も綺麗
返信する
誰かに… (ブロママ)
2006-03-10 00:49:15
誰かに、似てると思ってね~なんてコメントしようかな~と思っていてね

ジョン・レノンにも似ていて最初そうしようと思ったんだけど…そんなことすればヨーコにはりっ倒されるから(ヨーコって…おまえは一体



関根 勤さんに決定しました



遅くなったけど、コメントいつもありがとね

おててのキレイなモモママさん

うらやましいな~



鹿児島って食べ物は何がおいしいのだろうあ、いけないいけない

ダイエット中だった

でも、またおしえてね~
返信する
おおいぬのぬふぐり!! (つる)
2006-03-10 15:17:31
おっと、失礼しました(笑)

あまりにも懐かしい”おおいぬのぬふぐり”に

過敏反応してしまいました(爆)

小さい頃、花だけ取ってビニールに入れて・・・

色出して遊んだ記憶が・・・(どんな遊びや^^;)



ご挨拶遅れました・・・

ブロママさん、初めまして^^

先日は、ウチのブログへ遊びに来て下さって、

ありがとうございました☆

スタンくんのモノマネ!!

むちゃ似てるぅ~(笑)

そぉ見えるから不思議です♪



また、遊びに伺いますね^^
返信する
あなたは・・・ (にくきゅう)
2006-03-10 17:08:46
”ほなみたまえ”(通称たまちゃん)のお父さん? 常にカメラ持ち歩いているのね。

ラビット…ラビット関根、これまた古いのぅ~。

チャックのにくきゅうを触りたい おなか出しているときに触りたい。にくきゅう好きの私にはたまらない  実は実家にニャンコがおりまして、帰るとすぐにニャンコを探し見つける後ろ足のにくきゅうをモミモミ…モミモミ…気持ちいい~。でも、やられているニャンコは無言… 

ママさんも試しにやってみて。
返信する
ラビットは (きょうやん)
2006-03-10 18:02:47
・・・古すぎっ(笑)



今日はチャックにいさん満載だねぇ、うん、いい、いい

>じっとしていれば、10秒以内に死んでしまう

・・・?、それ元気が言われてるよ、↑つるはんに(笑)



「オオイヌノフグリ」

私も子供の頃から大好きで、これって春早くに咲くでしょ、だから春が来るんだって嬉しかったし、

可愛らしい花が大好きだったんだなぁ。

色合いも大好き。

しかしやっぱあれか、自分にない可愛さに憧れてるっちゅうことか。



けど、名前の由来を知った時はちぃとショックであったなぁ。。。

種の形がワンコのタマタマに形が似てるから・・ってね。



ブロママはナイルママと同じにお花が大好きなんだ。

ナイルママが花屋さんのアップをしたの時、思い切り喰いついてたもんねぇ

クモマグサもカワイイお花、好き好き♪

宿根or多年草??

ほっといても大丈夫なら私でもイケルかも(笑)
返信する
お久しぶりぶり (マフィンママ)
2006-03-10 21:08:38
ご心配おかけしてます!

花粉と戦う女、マフィンママどえす



ブロ&スタンも戦ってますな~

まあ、そばでゴロゴロなんかしてると被害に遭うもんだから、顔からすっぽり布団かぶってますよ

マフィンが飛んできたらそりゃー痛いのなんのって!!

チャック兄、本当にいい味出してるな~

甘えた顔がいいですね

体は大きいけれど、まだまだ甘えて暴れたいお年頃なんだね!

三匹揃ったらすごそうだな(笑)

今度、三匹揃ったプロレス是非見せてね
返信する
雲間草 (YUN)
2006-03-10 21:13:00
かわいい

雲間草いいですね~

面倒くさがりの私にぴったりかも・・・

早速明日花屋さん覗いて見ます

やぱっり本物はいいですね
返信する
みなさんコメントありがとう (ブロママ)
2006-03-11 00:51:08
つるさんへ

よろしくお願いいたします

つるさんやきょうやんさんとのHP、ブログを比べると明らかに画像が、しょっぱいですし今時子供はんてんなんぞ着ているし…そんな田舎暮らしの我が家が、雑種のワンコで十分なのに、洋犬のキャバなんぞ飼ってしまし、それも二匹…ちょっと絵にならないかもしれませんが、懲りずにまた来てくださいね



我が家のコンビがもう少し大きくなったら是非注文したいので、その時はよろしくお願いいたします

ぶっちくつるさんんお洋服着て散歩したら、村中大騒ぎですよ、きっと

今だかつて、服着ているワンコ見たことないからアハハハハh…わらっとこ



にくきゅうさんへ

へ~たまちゃんって「ほなみ」っていうんだ…ふ~ん

ワンコのにくきゅうは、ネコさんよりあんまり気持ちよくないかもね…臭いし…

私は、キャバのやわらかい体がすき

チャックは毛も固いし体も固いから、なでなでするよりはお互いにもたれながら、くっついていると癒されるんだぁ~

あと、キャバコンビは抱っこをせがんできて、してあげると人間の赤ちゃんと同じに肩に顔をのせて、すべてを預けてくれるところがたまらないチャックも抱っこをせがんでやはり肩に顔をのせてくるよ



で、今日は実家に帰って、足の裏うりうりしてきたのかな?



きょうやんさんへ

どうすればじっとしていてくれるかな~って真剣に考えてしまう今日この頃ですよ

おとなしければ、キャバ同様お部屋の中に入れられるし、そうすればもっと毎日の生活が楽しくなるのにな~チャック兄貴もどれだけ喜ぶことか

もう、何もかもがうれしくて、うれしくて…といった感じで…もっと歳とれば落ち着くかな~いつの日か三匹仲良く遊んでるところをUPしたいです



お花はね、このブログ始める頃から本格的に興味を持って日々アンテナをはりめぐらせております

これから、いい時期だしね~

とりあえず私はもっぱら、サボテンとか水やりもしなくて、パソの電磁波も取ってくれちゃうようなものばかりが増えていってます



マフィンままさんへ

うわ~お久しぶりです花粉症だいじょびですか?お仕事は忙しいのでしょうか?

マフィンままさんところで、あんなにお休みしたの初めてじゃないかな~どこか、体の具合が悪いのかと思って心配しちゃいましたよ



今回は偶然にも我が家も、コンビはいつも一緒ネタだよ、しかも寝てます…何か通信されている気配バリバリ感じてます



また、マフィンくんのシッポは誰が食べてしまったのだろう~気になる~



YUNさんへ

わぁ~また来てくれましたね

ありがとうございます

YUNさんに完璧影響され、今お花屋さんにまわるのがたまらないです。毎日子供達と声をかけながら

お花を見守っていますよ



こんな姿昔の私からは、全く想像なんて出来なかったとパパさんは思っているはず!

ワンコ同様とっても癒されますね
返信する

コメントを投稿