キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

『行ってらっしゃぁ~い♪』

2008-04-07 08:01:58 | 今日のブロ家
三人揃って登校です…なんでもない事だけど、やけにじ~ん(T_T)
中ねぇも今週は頑張るとな。大ねぇも先生が変わって良かったようだ。

おかんはワンコ達とお留守番です。お掃除しないとね(-.-;)

しかし、シフト休みというのもありますが…保育園に送迎しないだけでも時間に余裕があるというか…これから悩む事も多いかもしれないけど、とりあえず、おかん業も第一ステージ卒業って気分になります(*^_^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (Chocolatママ)
2008-04-07 12:53:06
ブロママ、ちび兄君ご入学おめでとう♪
三人で並んで登校良かったですね。大ねぇの先生変わったようで新学期頑張って!
良い方に回り出したみたいで嬉しいです。「好きな子もいるし嫌いな子もいるのが人間社会。好きな子をどうみつけると同時に嫌いな子とどうつきあうか見つけて欲しいです☆」但し先生との相性は、なかなか難しい。
返信する
ブロママ→Chocolatママさん (Chocolatママさんへ)
2008-04-23 23:00:07
ありがとうございます。(お返事遅くなってすみません

本当にね、まだ20日?もう20日過ぎたけど…三人で並んで通えるなんて、4月に入ってからも「どうなるかなぁ~」なんて不安な気持ちがありました。
大ねえの先生は、変わりましたよ。だいたい一般的な小学校では5~6年で先生が変わるなんてことあまりないのだろうけど…ね。色々とありまして。

でも結果、大ねえも元気に行っているので良かったと思っております。(だた、三人不登校だったのですが一人の子だけは…その先生が学校にいると思うだけで行けないままでおりますが
その子やご家族のことを考えると…キュンと切なくなりますが。。。

ママさんの言葉は、本当にうんうんそうねそうねと納得です。そうやって大ねえにも中ねえにも言っていたので、そういって言ってもらえると…「ブロママ大丈夫だよ、いいんじゃない」と背中をポンっとしてもらってるみたいでうれしいです。でも…そんな経験を早めにしているわが子の事や家族の事を「」と分かってもらえない方が多いのですよね~~世の中って
でも、分かってたまるかというあまのじゃくな気持ちがあるのは…何故だろう

先生って立場は学校の中では絶対で、一番の発言権があるわけだから…そんな立場の人が不信感を抱くような行動を取れば子供も参ってしまいますよねぇ~~

また、ショコラくんに家族で会いに行きますね~~。土曜日は聖火リレーですね~~
返信する

コメントを投稿