キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

赤ちゃん返り!?

2011-02-02 14:33:25 | 今日のブロ家
あっという間に
今年も2月になって…


大福ちんは
あと1週間で
2歳になります
o(^-^)o


この2年間は
家族からも
保育園でも
地域からも


一番小さな
赤ちゃんとして
可愛がられ
甘やかされ
育ってきました


がしかし…
昨日から
保育園に
年下(満1歳)の
新メンバーが加わり
いつまでも
保育士さんを
独占していた
生活にも
ピリオドが打たれ


小さなお姉として
頑張っていかなければ
いけない環境になりました
(^_^;)


昨日初日は
年下君は半日だけの
慣らし保育
だったようですが


大福ちんは拗ねて
部屋の隅にいたり
かまって欲しくて
泣いたり
わがまま言ったり
していたようで…


もしかしたら
お家に帰ってから
うんと
甘えるかもしれません
f^_^;


と、先生から
言われたのですが


やはり
大福ちんの中では
とっても
刺激的だったようで
珍しく帰宅後
おっぱい飲んで
寝てしまい


夜中起きて
帰宅した
パパさんに
甘えまくり


今朝は今朝で
すたすた
歩くのが
大好きだったのに


急に
ハイハイをし始めて


バブバブ言い出して
完璧か
赤ちゃん返りを
しちゃいました


この歳で
お姉ちゃんや
お兄ちゃんになると
赤ちゃん返りをする
とは知っていましたが…


(大ねぇも1歳11ヶ月でお姉ちゃんになったけど…赤ちゃん返りしてましたっけねぇ)


まさか…
保育園生活が原因で
赤ちゃん返り
するとはビックリ
(^_^;)


彼女にとって
保育園生活は
朝8時前~夕方6時まで
月曜日から土曜日まで
すべてお世話に
なっているので


相当な影響力なのねぇ…


2歳なりきに
頑張っているのだね
(T_T)


大好き中ねぇが
『バブちゃん、おいでぇ~』と
ちゃんとそれなりに
相手してくれるから
ホントに助かります


今日は
月一の職員会で
帰りが遅くなるので
お迎えはパパさんだけど


どうなるかな???


ま…
とりあえず
インフルエンザには
罹っていないようなので
元気で何より!


しばらく
赤ちゃん返りに
付き合うとしますかね
(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿