キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

反抗期…かな?

2008-01-22 10:36:45 | 今日のブロ家
朝から、大ねぇとひと悶着やっちまいました(-"-;)


案の定、彼女はストライキ状態。。。あげく『お母さんだって、お父さんとケンカすればすねるじゃん(*`θ´*)』とか言われて…ご飯は食べないけど、一応ランドセル用意したけど二階のベッドから出てきませんでした…やれやれ┐('~`;)┌

泣きはらした顔で学校へ行くと、必ず…うざザイルな担任さんは『どうした?母ちゃんとケンカしたんか』と、ほっといてくれればいいのに、いちいち声かけてくるのだとか(-.-;)


ま、その通りなんだけど…今日は本人の希望もあり休んでおります。(休む理由は…行きたくないから…とまんまだけど)


そんなタワイもない?親子の言い合いに、神経の繊細な中ねえが今度は気を使い…『あたし、今日学校行くからね大丈夫♪』と空元気(;_;)

はぁ~…おかんがいけなかったのかな。

おかげで、会社へは遅刻。また、夕方出来るだけ早く帰らせてもらうようにしました。

職場の皆々様…ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

つうか…明日は大ねえ学校行くよなぁ~(*_*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長ホルモンだ! (ゆきぷり)
2008-01-22 23:44:06
こんばんわ。先日、とある番組にアグネス・チャンさんが出ていて、「我が子は反抗期がなかった」とおっしゃっていました。   理由は、ちょうど大ねえくらいの年の子供さんは、成長ホルモンが絶えず嵐のように体を駆け巡っており、自分ではコントロールできないくらいの嵐だそうです。そんなとき、親の他愛無い一言にカチン!と来て、「うるさい!」と言った後、何でそんなこと言ったのかなぁ?と理由を探してしまうそうです。     そのあと、子供なりに見つけた理由で、例えば「親がうるさいからだ」とか、「自分が悪いんだ」と感じるそうです。なので、成長ホルモンが体を駆け巡るから、気持ちがわからなくなるよと言っていたので、親も「成長ホルモンだ!」とやり過ごせたそうです。  人様々だとは思いますが、体が大きくなる時期だし、一理あるかと思ったので、書きました。あたしも、参考にしようと思ったので…成長ホルモン出ているんだよ~ 早く眠る子はよく出るみたい。順調な成長ですね♪
返信する
ブロママ→ゆきぷりさん (ゆきぷりちんへ)
2008-01-27 22:37:09
コメントありがとうね

「自分がコントロール出来ないくらいの嵐…」ってとこが、なんだか自分が通ってきた道だからなのか、やけに納得したというか分かったよ。本当に、さんきゅうです

そんな、大ねえは今日凍った道路ですってんころりんして肩から強打今、眠りにはついたけど一人ではなにも出来ない状態です。やった時間が夕方だったので、頭は強打してない様子だったので、明日朝一で病院行く予定です寝るのも、起きるのも…一人じゃできません。もちろん、お便所行ってパ○ツもおろせやしない
反抗ばかりしてないで、少しは親の言うこと聞きなさいとついつい言ってしまいました。

また、落ち着いたら会いましょうね~~
(なべは、まだ使わないかちら…
返信する

コメントを投稿