キャバリア犬コンビ!ブロディ&スタン

キャバリア犬コンビを中心に田舎で暮らす家族六人とMIX犬チャック兄貴の日々の様子♪

お弁当がいっぱい♪

2008-11-02 12:56:57 | 今日のブロ家
本当に、ズラリとお弁当展示されています。

このほかに、各学年もそれぞれブースでクイズやゲーム、日々頑張って学んで来たことをみんなで考え工夫して、役割も決めて行っています。


ちび兄のいる一年生は木の実を使ったゲームや、草の実を投げてくっ付けて遊ぶゲーム、ドングリを使ったコマまわしなどをしてお土産にアサガオの種を配っていました。


中ねぇは去年は学校へ行けなかったので参加せずにいましたが…今年はしっかり4年生のブースでくじ引きの受付を頑張っていましたよ。


四年生はもみじの落ち葉をラミネートではさみしおりを作ったり、ヘチマのたわしや、花の種を配っていました。


その他の学年も、地元に沢山ある石や食べ物を発表したり、PTAでは『ニラせんべい』を作って試食コーナーを設けたり、公民館の役員さん達は、地元で取れたお米でおにぎりを作ってくれたり、育成会では地元の野菜を販売したりと…本当に地域と学校がコラボしてにぎやかく盛大に開催されていました(*^_^*)


来年産まれてくるベビちゃんが小学校の頃にはどうなるかなぁ~☆

今のところ…村の中で妊婦さんて見かけないが…(*_*)


まぁ~、今日は天気もよくとりあえず無事に終わりそうで何より何よりo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿