蝶々の思いつき日記

これからの人生 何が待ち構えてるのだろうか、、。
明るく元気に過ごしたい!

ディズニーパレード in 鶴岡天神祭 2019

2019-05-26 19:07:37 | 日記

 

ディズニーパレード in 鶴岡天神祭 2019

 

 

昨日は鶴岡市の一大イベント 天神祭りでした。

毎年 小学生の鼓笛隊 町内ごとのお神輿とか いろいろ試行錯誤しての

行列が繰り出します。

子供のころは家族で天神さんに 「頭がよくなりますように、、。」と

お参りして、行列を見て公園で綿あめとか 昔 はっか と言って首から下げて

吸う物がありましたけど、、それを買ったり、と本当に楽しいお祭りでした。

今年はなんと ミッキーちゃんがやってきました。

私も 一人 童心に帰って見に行く予定でした。

パレードの道路の方向に私の家の前 後ろの道路も いつもと違う人の波!

これじゃ 行っても見れないと思い 諦めました。

ユーチューブでその様子を見て どこから こんなに人が集まって

来たのかと驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日は母の日! | トップ | 山形県沖地震!(山形県庄内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事