蝶々の思いつき日記

これからの人生 何が待ち構えてるのだろうか、、。
明るく元気に過ごしたい!

月山と桜 & 夏スキー!

2024-04-16 15:29:42 | 日記

13日 羽黒町に有る介護施設に所用で出かけました。

12日から昨日まで夏を思わせるくらいのお天気が続き

月山の見事な風景を見ることが出来ました。

介護施設からも田園風景の四季を通じてのロケーションを

楽しむ出来ます。

 

NHK山形放送局のテレビでは12日に

月山夏スキー場オープンと画像で見ることが出来ました。

スキーと言えば やはり亡くなった彼女の事思い出します。

OL時代 昼休みに屋上から月山を見ながらヘリコプターで

月山の頂上におり

滑ってみたいね!!不可能な事と思いつつも笑いながら

話していたこと!

私たちの腕前では当然無理な話ですが昼休みの

楽しい時間でした。

不可能な笑い話を楽しんでいました。

鳥海山 月山にへリコプターが飛ぶのは普通は遭難者を

救助する事がほとんどだと思います。

 

 

今年は雪が少なく8m程の降雪量だそうです。

県内外のスキー客や大学生のスキーサークルなども

合宿されるそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花宣言! | トップ | 春の山菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事