ちょり日記(旧猫の集会場より)

旧猫の集会場の日記を転記。編集中。気が向いた時に更新。

動くちょり(動画)

2006年09月07日 | 日記
珍しく最近仕事が忙しくなってきて、皆さんの日記も読み逃げ
状態が多くなり、メッセージのお返事等も滞っていて
ゴメンなさい!!!(><)


日記もあんまり更新できないので、、、、、
最近流行ってきた動画、アップしてみました♪


ちょり動画

ベッドカバーの中で遊んでいるだけのちょりですが、、、、


東京オフ会の余韻

2006年09月02日 | 日記
東京オフ会でのオークション、燃えに燃えましたが、ちょりへのお土産はミモザさん出品のグリニーズと、ねこのBeeさん出品のネコ草だけ。

ネコ草は、、、、



ちょ「なんかニョキニョキしてきた、、、、」





1週間後、見事に育ちました♪ねこのBeeさんは、「1年以上前に買ったから生えてこないかも、、、」って言ってたけど(^▽^)



ちょ「うまうま!」





usakyoさんちの右京君も大好きなグリニーズ。

お魚味はそんなに好きじゃないちょりも大好き♪




ちょりちゃん、大好きな冷蔵庫でグリニーズと納豆に囲まれてご満悦だね?(_"_;)



ちょ「でへへへへ!」





楽しかったオフ会。いつかちょりと一緒に行けたらいいね♪





(注)一部お見苦しい画像がありました。大変失礼いたしましたm(_ _)m

速報!?東京オフ会

2006年08月27日 | 日記
本日、新宿にて東京オフ会が開催されました(^▽^)☆

参加者(敬称略。)は、あいラブ、あずき、aya(にゃんにゃん&さらら)、aya(ぐり、ぐら、じろ)、エコ、AJ、esper、おっか、きょん、こたろう、シクママ、ちびた、ニャパネット♂、にゃんまま、ねこのBee、まちこ、モカとラテのママ、mog、らいおんますみ。、ミモザ、LIZ、ちょんまげ。

ちょんまげ、遅れての参加でしたので、どむたんさんのマネをして、「私はちょんまげ」という紙を持って行きました。

個室に入った途端、超楽しそうな雰囲気♪





あっという間にワイワイと馴染み、おしゃべりしまくり。
プロフィールの写真とご本人が一致し、感動です。
エコさ~ん!シクママさ~ん、あ!きょんさん!!!なんて
はしゃいじゃいました(^▽^)

驚いたのは「おっか」さん!!!若いよ!!!

中盤で、オークション大会です。
皆で品物を持ち寄り、オークションをして、売上金はネコの為に活動されている所へ寄付します。



初公開!おっかさんの後姿です!!!!!!
(おっかさん、いいですよね?あ、事後承諾?)



オークションでちょんまげ燃えまくり。こんなに買っちゃいました。目玉はメロンガールズのテープ♪らいおんますみ。さんが出品してくれました!





今回、時間があっという間に過ぎ、全員の方とはゆっくりお話出来ませんでした。でも、満足です。いつも日記でやりとりしているから、初対面なのに旧知の仲、って感じ。不思議ですよね、、、、、
今回、会えなかった方々にもやっぱり会いたくなっちゃいます。遠くて会えない方、沢山いるもんね、、、、どこでもドアがあればいいのに。

今回は、幹事のおっかさんとらいおんますみ。さんに大変お世話になりました。有難うございました&お疲れ様でした!



楽しい思い出を胸に(笑)帰宅すると、、、、、、


お留守番同士、連帯感を強めていました、、、、、




って、こともなかったようです(^O^;)


ちょり、一人っ子宣言

2006年08月27日 | 日記
昨日、ともなんさんちのちびっこ「ひーちゃん」とお見合いし、ダメダメだったちょり。
ひーちゃんは帰ったのに、一晩中テレビ台の裏にいて、やっと朝ごはんでビクビクしながら出てきました。





その後、ちょっとした物音でいちいちシッポがボンボンに
なって、ついにお気に入りの場所へ非難、、、、、ん?





ちょっと出てきても、またすぐに座布団の下へ。





ちびっこは帰っちゃったよ。誰もいないよ。





今回、諸事情でちびっこひーちゃんは数時間の滞在で帰りました。皆さんのご意見を聞いて、強行的に来週からでもお預かりしてお試ししてみても、とも思ったのですが、、、、

①ちょりのストレスが甚大
②それに伴いちょんまげ夫婦のストレスが甚大
③遠くまで来てくださる「ともなん」さんご夫婦に申し訳ない
④ちびっこがお試し期間のうちに大きくなってしまい、
後からゴメンなさい、無理でした、では次の里親さんが決まらない恐れがある
⑤ちびっこ超いい子。可愛いし性格が最高に良い、ので、無責任ですが他に希望される方がいるはず

と、一晩考え、ちょり、一人っ子宣言となりました。

皆様、アドバイス本当にありがとうございました。
ともなんさん、本当に今回はごめんなさい(;;)

いつか、、、、またいつかチャンスがあったら頑張ってみようか?ずっと先かな、、、、、



ちょりのお見合い

2006年08月26日 | 日記
今日、雅ちゃんのママ、ともなんさんがご主人と一緒に、車で1時間半以上かけてちびっこ「ひーちゃん」を連れてちょんまげ家にやって来てくれました。

初めてお会いするともなんさん。とっても可愛い(^^)☆
ご主人もとっても感じのいい方♪なんともホンワカしたさわやかな優しい雰囲気のお二人でした!お土産まで沢山頂いてしまって、、、、ありがとうございました(^▽^)

早速、ひーちゃんにはケージに入っていただきました。
想像していたより小っちゃくて超可愛い!!!!





ちょりの反応は、、、、、まず、ともなんさんご夫婦が到着した時に「フー!!!」。たぶん、雅ちゃんやひーちゃんの匂いがするんでしょうねぇ。その後ひーちゃんを凝視して固まってしまいました。





コーヒーを飲みながら談笑していると、ひーちゃんがミャーミャー可愛い声で鳴きだして、にゅるっとケージから出てきてしまいました!小さすぎる!!!(笑)

でも、一人笑えないちょり。ガタガタ震えだしてしまいました。なんとかチッコは漏らさずに、テレビ台の上に避難。





その後も何度かひーちゃんはケージから脱獄。なんとかテレビ台から出窓まで降りたちょりは依然固まったまま。
ご飯を置いても何の反応も示しません。





2時間程、滞在して頂いて、ともなんさんご夫婦がひーちゃんを連れてお帰りになる前にちょりに触ろうとしたのですが、ちょりはお2人に向かって「フー!!!」ちょんまげ夫にも「フー!!!」
皆さんがお帰りになった後、ちょりはテレビ台の裏に避難してしまいました、、、、、。




2時間後、ご飯をあげたら出てきて、ビクビクしながら半分だけ食べて、再びテレビ台の裏に消えました。
いまだに出てくる気配はありません、、、、、、

食いしん坊が取り得(?)のちょりが食欲を無くし、隠れてしまったまま。やっぱりちょりはずっと一人っ子がいいのかな(;;)